ニュース

最新劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』8月27日(土)よる9時よりノーカット・地上波初放送!
この日限り!特別版!「“未来”トランクス」がフリーザとの歴代バトルを振り返る!

2016/07/21


興行収入37億を超す大ヒットを記録した、『ドラゴンボールZ 復活の「F」』が8月27日(土)よる9時より、フジテレビ系にて地上波初・ノーカットで放送! さらには、映画本編部分に加え、現在毎週日曜朝9時より放送中(※)の『ドラゴンボール超(スーパー)』に登場する、“未来”の青年トランクスからの目線で、フリーザとの歴代の名戦闘シーンもこの日限定で特別に放送。この追加パートは、この日のためだけに、新規に製作したもので、劇場では一切公開されていない映像となります。
(※地域により放送日時は異なります)

★『ドラゴンボールZ 復活の「F」』あらすじ
破壊神ビルスとの闘い後、再び平和が訪れた地球にフリーザ軍の生き残りであるソルベとタゴマがドラゴンボールを求めて近づいていた。その目的は、軍の再起のためにフリーザを復活させること。宇宙史上最悪のその願いは遂に叶えられ、蘇ったフリーザは悟空たちサイヤ人への復讐を目論む…。そして、地球に新フリーザ軍が押し寄せ、悟飯、ピッコロ、クリリンらは1000人の兵士と激突。悟空とベジータは、フリーザとの宿命の対決へと挑むが、フリーザは圧倒的なパワーアップを果たしていた! 「お見せしましょう…わたしの更なる進化を!!!」
今、限界を遥かに超えた戦士たちの空前絶後の戦いが幕を開けようとしていた―。

★プロデューサー野﨑 理(フジテレビ)コメント
今回、あの大ヒット劇場作品である『復活の「F」』が地上波で初放送となるにあたって、誰もが知っている強敵・フリーザではありますが、今の10代、もしくはそれよりも若い世代の方は、そもそもフリーザがとのような敵なのかを知らないかと思い直しました。そんなフリーザを知らない世代に向けて、フリーザが復活する以前の話、つまり、最初にフリーザが地球に襲ってきた時の話をあらためて、新規作画で作り直し、皆さんにお届けすることに意味があると思いました。もちろん、フリーザを知っている皆さんにも懐かしがっていただき、楽しめるような展開になっております。
地上波初放送・ノーカットでお送りする大ヒット劇場版アニメに、フリーザの名場面シーンが新規作画でこの日限定の復活をします! “未来”トランクスからの目線というところにもぜひご注目ください!

■放送情報■
2016年8月27日(土)21:00~23:10 (※一部地域を除く)
土曜プレミアム 映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』“未来”トランクス特別編