NEWS

映画『ドラゴンボール超』12月14日公開決定!鳥山明先生のコメント到着&ティザービジュアル解禁!



昨年12月に発表され話題となった、劇場版「ドラゴンボール」の記念すべき20作品目となる新作映画のティザービジュアルとメインスタッフが解禁!そして、タイトルは映画『ドラゴンボール超(スーパー)』(仮)、公開日も12月14日(金)になることが決定!さらに、原作・脚本・キャラクターデザインを手がけている鳥山明先生からコメントが到着しました!その内容から、テレビアニメ「ドラゴンボール超」の次のエピソードになることが判明。「ドラゴンボール超」として映画化するのは今作が初となります。 そんな「ドラゴンボール超」の初の映画を、監督として手がけるのは、現在の「ドラゴンボール超」でシリーズディレクターを担当し、『ONE PIECE FILM Z』でも監督を務めた長峯達也。そして、作画監督に大抜擢されたのは新進気鋭の新谷直大。解禁となったビジュアルで描かれている孫悟空は、オーディションで精選され、作画監督として立つのは今作が初となる新谷が、幾度となく鳥山先生とのやりとりを行ってキャラクターのデザインを新たに、今作用に描き下ろされたもの。原作に近い色味に寄せ、 よりアクションが引き立つようにシルエットが引き締められています。 新たな展開を予感させる白い背景のビジュアルは、キャッチコピーの通りいよいよここから「超」劇場版が始まることを意味しています。 今後の情報にも是非ご注目ください。


鳥山明先生コメント


記念すべき「ドラゴンボール」の劇場版20作目は映画『ドラゴンボール超』(仮)!
「ドラゴンボール超」としては初の映画化で、公開日は12月14日(金)となることが決定。さらに、原作・脚本・キャラクターデザインを手がけている鳥山明先生からのコメントも到着。
監督は「ドラゴンボール超」でシリーズディレクターを担当し、『ONE PIECE FILM Z』でも監督を務めた長峯達也。作画監督には新進気鋭の新谷直大がオーディションにより大抜擢。
是非、今後の情報にもご注目ください。


作品概要&スタッフ

■タイトル:映画『ドラゴンボール超』(仮)
■公開日 :2018年12月14日(金)
■キャスト:野沢雅子ほか
■スタッフ:原作・脚本・キャラクターデザイン:鳥山明
   監督:長峯達也
 作画監督:新谷直大
 美術監督:小倉一男

■オフィシャルサイト
www.DBmovie-20th.com

■オフィシャルtwitter
@DB_super2015