CHARACTER

2019年3月6日(水)『ロボットガールズNEO』Blu-ray発売決定!
同時収録『ロボットガールズZ』新作ぷちキャラアニメーション登場キャラクターキャストコメントも到着!

『ロボットガールズNEO』Blu-ray
2019年3月6日(水)発売 
4,800円+税
BSTD20135
本編40分(予定)+映像特典/2層
リニアPCM(ステレオ)/16:9【1080p Hi-Def】

ロボガプロジェクトの新たなる幕開けとなる『ロボットガールズNEO』に加え、クラウドファンディングの結晶としてエピソード&分数が大幅に増量された『ロボットガールズZ』の新作ぷちキャラアニメーションを完全収録!!
また新エピソードには絶賛稼働中の【ロボットガールZ ON LINE】で人気のキャラクター
プロトゲッター地獄大元帥がついにアニメに初登場!

そしてクラウドファンディングのプランで“好きなキャラクターをアニメに登場させられる”権利を高額で獲得されたパトロンのかたのご指名によりポセスO2が登場することも決定しました!

その他同じくクラウドファンディングのプランで“ご自身をアニメに登場させられる”権利を獲得された2人と1匹のパトロンも登場するなど(人間はアフレコにも参加!)、熱すぎる期待と想いに応えたファンならずとも待望の新エピソードとなる予定です!
乞うご期待!

<収録話>
●「ロボットガールズNEO」ぷちキャラショートアニメ
第1話「なんてこったい、未来の光子力! 新生! チームZ!」
第2話「えーっ!? ゲッター学園のお嬢様!? 参上! ゲっちゃまイーグル!」
第3話「お姉さん、あなたは一体何者ですか? 登場! シスターヘル!」
●「ロボットガールズZ」ぷちキャラショートアニメ
#1-#3

<映像特典>
◆「ロボットガールズスペシャル 2018年プロジェクト大発表だZ!」【フルサイズver】
(出演:本多真梨子、水瀬いのり、荒浪和沙、西連寺亜希、木野日菜、萩原あみ、井澤美香子)

<初回封入特典>
◆ブックレット
※初回特典は限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。

ロボットガールズZ」新作ぷちキャラアニメーション登場キャラクターキャストコメント!

【1】今回の「ロボットガールズZ」は、クラウドファンディングで集まった資金で制作されたものですが、アフレコ収録を終えた感想。
本多真梨子【Zちゃん(マジンガーZ)】

最初は「ロボットガールズZ」でこんなに長くZちゃんを演じさせていただけるとは思っていなかったので、ファンの皆さんのお力で、今なお続けることができるという本当に素敵な作品だなって思っています。ありがとうございます!

水瀬いのり【グレちゃん(グレートマジンガー)】

久しぶりにグレちゃんを演じることができて楽しかったです!あいかわらずのロボットガールズZ、いい意味で変わらない、はちゃめちゃ感が懐かしく心地よかったです!

荒浪和沙 【グレンダさん(グレンダイザー)】

またロボガの世界に戻れて、すごく楽しかったです。でも、やっぱりボコボコにするんだな…。クラウドファンディングらしい、自由で、面白い作品になったかなと思います。

久川綾【あしゅら男爵】

ゲームの収録でキャストやスタッフさんとは定期的にお会いしてましたが、クラウドファンディングのことを聞いてビックリしました!それだけファンのみなさんが待っていてくださっているから、凄いお金が集まって実現したことを知ってありがたい!と思いました。

東山奈央【ダブラスM2】

ロボガってすごくポップで、勢いで突っ走っていく感じで、見ていて爽快で気分もフワッと軽くなるんですよね。皆さんもその爽快感をずっと何年も楽しみにしてくださっているからこそ、びっくりするほど大きな投資をロボガにしてくださって、皆さんの力を合わせればこんな大きなことができるんだなって感動しました。 ダブラスは左右で演じ分けるという当時なかなかない経験で、いろいろ考えながらやって、いっぱい家で練習してたなって思い出しました。

森下由樹子【ガラダK7】

私は初めて経験したアニメーションのアフレコがロボガZでした。私にとってロボガってすごく大切な作品なんです。ですから今回クラウドファンディングでま たガラダK7を演じさせていただくことができ、本当に嬉しいです!ロボガファンの皆さんありがとうございます!今回も地下帝国の家族のような温かさに癒さ れますよ!末永く見守っていただきたいです!

内田真礼【ゲッちゃん(ゲッターロボ)】

久しぶりにゲッちゃんが演じられて、すごくうれしかったです。プロト姉さんとも初めて絡めて「お姉ちゃん、いたんだ」って!久しぶりに参加させていただいたたら、世界もすごい広がっていて、色々な方に愛されて続いていることを、とてもうれしく思います。

橘田いずみ【プロトゲッター(プロトタイプゲッター)】

プロト姉さんはオンラインゲームの収録で何年もやってきたキャラクターだったので、アニメで出してくれることが、すごくうれしかったです。

洲崎綾【ポセス02】

ポセスはこれまでのアニメでも、こんなにしゃべったことがない感じの健気なキャラクターだったんですけど、地下アイドルを経て復活するとは思いもしませんでした。ポセスを推してくれた大富豪の人、ありがとうございました!ポセスのキャラソンも、自分でも気に入っていたキャラソンだったので、今回アニメのなかでもかかるので、すごく嬉しいです!どうか楽しんでください!

今野宏美【地獄大元帥】

アニメで動いている姿が初めてだったので感動しました!台本を読ませていただいたときに“クラウドファンディング”という言葉を見て、私も“クラウドファウンディング”だと勘違いしていた時期があったので、あ、同じような間違いをしているキャラクターがいると思って、ちょっと嬉しい気持ちになりました。

【2】来年でロボットガールズプロジェクトは、来年で10周年を迎えます。ファンの方々にメッセージをお願いします。
本多真梨子【Zちゃん(マジンガーZ)】

正直クラウドファンディングのお話を聞いたときは、絶対集まらないよ、やめようよ、と思ったんですけど、最初の目標金額からほぼ10倍くらいの金額が集まったと聞いて、そこまでたくさんの気持ちに支えられてこの作品が成り立っているんだなって思ったら、改めてファンの方々に感謝しかないとひしひし感じながら今日は収録しました。ほんとに、これからも、もう10年くらい、細々と続けていきましょう!よろしくお願いします!

水瀬いのり【グレちゃん(グレートマジンガー)】

私も10代の頃からお世話になっているコンテンツなので長く愛されていること、とても嬉しく思います!これからもゆるーく、時にかっこいいロボットガールズZたちをよろしくお願いします!

荒浪和沙 【グレンダさん(グレンダイザー)】

3カ月毎に『嫁』が変わったりする中で、ファンの方がずっと応援し続けてくださっている作品は、本当に珍しい!ファンもスタッフも終わらせたくないという想いで一丸となって作られている作品だなと思います。特に今回、ファンの皆さんとクラウドファンディングを通じて一緒になれたことが、本当にうれしく思っております。これからも末永く、20年、30年、40年よろしくお願いします。

久川綾【あしゅら男爵】

10年の節目で、ロボットガールズのプロジェクトに参加出来たらそれはホントに嬉しいのでよろしくお願いします!

東山奈央【ダブラスM2】

いい意味で、このしぶとさがロボガっぽくて、好きだなと思いますし、ファンの皆さんにも根強く応援していただいている作品なので、私も一生モノな作品な気がしているので、これからも何が起きるかわからないなと次の展開を楽しみにしています!

森下由樹子【ガラダK7】

みなさまのおかげでアニメーションができました!ロボガ愛、素敵です!最高です!地下帝国も、皆様の愛で鍋を食べつつ、細々と生きていきたいと思います。ありがとうございます!

内田真礼【ゲッちゃん(ゲッターロボ)】

私自身は、「ロボットガールズZ」からの参加で、コスプレ衣装着たり、歌を歌ったり、色々なことをさせていただいて、ゲッちゃんもとても愛着のあるキャラクターです。10年目という節目で、またさらなる展開が動くことを期待しています。

橘田いずみ【プロトゲッター(プロトタイプゲッター)】

アニメには出ていないキャラクターだったのに、プロト姉さんが好きという方がファンの中に結構いらっしゃるとお聞きしまして、とてもうれしいです。10年も続く作品って、本当にないと思うので、おばあちゃんになってもプロト姉さんを演じられるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。そして、(Z第6.5話出演の)ミヤリーちゃんもまた出してほしいです!

洲崎綾【ポセス02】

アフレコに参加して癒されるというか、すごく優しい気持ちになれる素敵な作品だなと改めて感じました!クラウドファンディングでアニメって作れるんだという感動があって、第2回があったら是非またポセスに清き1票を!

今野宏美【地獄大元帥】

アニメに出演することができるなんて夢にも思っていなかったのですごく嬉しかったです。動く姿を楽しんで頂けたらなと思ってます。いやーすごい、すごいよ、ロボットガールズ!また期待しています!

MENU

ページトップへ戻る