CHARACTER

「ロボットガールズNEO」アフレコ終了後キャストコメント到着!

今年3月、配信動画『ロボットガールズスペシャル 2018年プロジェクト大発表だZ!』にて製作が発表された <ロボットガールズプロジェクト>の新たなる幕開けとなる「ロボットガールズNEO」。 キャラクターも一新されたZちゃん、グレちゃん、グレンダちゃんの3人が、廃墟と化した超未来の練馬を舞台に、如何なる物語を繰り広げるのか?ファンの皆様からも期待と注目を集めていますが、このたび全3話の配信日程が遂に決定いたしました!

リニア配信開始:第1話

2018年8月18日(土) 12:00PM より

(「新作発表会番組」「ロボットガールズZ」全話一挙に連続して「ロボットガールズNEO」を放送/配信) 
第1話+第2話 2018年8月25日(土) 12:00PMより
第1話+第2話+第3話 2018年9月1日(土) 12:00PMよりANIMAX on PlayStation®にて独占配信

『ロボットガールズNEO』

ぷちキャラショートアニメ5分×3話  ANIMAX on PlayStation®で独占配信

第1話「なんてこったい、未来の光子力! 新生! チームZ!」
第2話「えーっ!? ゲッター学園のお嬢様!? 参上! ゲっちゃまイーグル!」
第3話「お姉さん、あなたは一体何者ですか?登場!シスターヘル!」

新キャラクター&CV発表!

ゲッちゃまイーグル
(ゲッターロボ)
CV:長江里加

シスターヘル
CV:鳴海夏音

「Z」とは異なる必殺技表現にも注目!

ロケットパンチ(Zちゃん)

ドリルプレッシャー(グレちゃん)

ロボットガールズNEO」アフレコ終了後 キャストコメント!

(前列左より井澤美香子・木野日菜・萩原あみ後列左より長江里加・稲田徹・鳴海夏音)
Zちゃん(マジンガーZ):木野日菜

アフレコでは叫ぶセリフ、カッコいいセリフをいっぱい言わせていただきました!Zちゃんはカッコよく、それでいて可愛く、萌えるところもセクシーなところもあって、あと、思った以上にグレちゃんとはラブラブでした!収録でZちゃんの色々な表情を見ることができたので、今後もっと魅力的なZちゃんを演じられることができたらなと思います。

グレちゃん(グレートマジンガー):萩原あみ

グレちゃんは優しくて女の子らしい子なんですけど、今回アフレコで演じるうちにZちゃんのことが好きすぎて、いろいろ重たくなってくる子なのかと気がついたり、色々発見があって演じていてとても楽しかったです。みんなとも和気あいあいな雰囲気で収録できて楽しかったので、今後も続いていってくれたらうれしいなって思います。

グレンダちゃん(グレンダイザー):井澤美香子

グレンダちゃんは「たすけてー」とか「殺されるー」というセリフが多く、家で本意気で練習すると通報されちゃう?と思い、今回収録の際に出たもので勝負させていただきました。振り幅広めなキャラクターでOKをいただけて、自由に発散させていただきすごく楽しく演じることができました!引き続きの活躍を楽しみにしていてください!

シスターヘル:鳴海夏音

ゲッちゃんは見た目どおりのかわいい子を演じようかと思ったのですが、監督からもうちょっとはじけていいよとご指摘をいただき、自分の中にある闇を出して楽しく演じてみました。演じているうちに、この子意外と常識な部分も持っているんだなって気づいた部分もあって、これからゲッちゃんがどんな活躍をしていくのか私もとても楽しみです。みなさんも楽しみにしていてください!

シスターヘル:鳴海夏音

今回が初アフレコで、スタジオに入る前からすごく緊張していて、ちゃんとOKが貰えるか、上手く役に入れるかドキドキしていました。でもキャスト・スタッフのみなさんがとても優しくて、楽しく演じることが出来ました!シスターヘルはNEOの中で、一番やっかいなキャラクターですので戸惑う方も多いと思うのですが…大目に見て頂ければと思います!(笑)とても楽しい作品になっていると思いますので、よろしくお願いいたします!

ナレーション:稲田徹

「マジンガーZ」が始まった年に生まれて、ある意味「マジンガーZ」とタメなんですけど、子供のころから「マジンガーZ」から始まる一連の作品は全部見ています。その魂を受け継いだ作品が、僕が大人になっても続いている現実をとても嬉しく思いますし、この「NEO」という形でその歴史が継続していくのがとても嬉しいです。なおかつナレーションという作品に欠かせない一つのパーツを担わせていただき本当に光栄です。僕が子供の頃大好きだったロボットアニメの灯が、今後も続いていくことを願っております。

MENU

ページトップへ戻る