まずは入り口を入って右側のチケット売り場に直行。
親切なスタッフさんが操作を説明してくれました。料金は1,000円でした。
 

 

 
頭上の画面にはスリーナインが飛ぶ様子が映っています。お子様連れのファミリーが今日は多いですね。入口にある時刻掲示板が実際動いていてちょっと感動です。  
           
 
鉄郎・メーテル・車掌さんの衣装(?)が展示してあります。メーテルの服一度着てみたい気もします。鉄郎ってこんなに小さいんだなぁ。  
 
ずんずんさらに奥へ行くと、なんだか近未来的なところになってきました。おーなんかキレイだなぁ。しかもロボット(機械化人間)がしゃべりだしましたよ。  
           
 
シャトル内に入るとスクリーンに映像が流れ出しました。うわーすごいリアルだ・・・・これは一見の価値ありですよ。メーテルも話しかけてくれます(笑)  
 
いよいよコースターに乗り込みます。乗ってる様子を撮りたかったですが、さすがに手荷物が吹き飛んでしまうのは危険だったので断念。ではいざスリーナインの旅へ。
 
           
 
た、ただいまー。 あーすごかった・・・トップスピードが速すぎて・・・。 思わずよだれが垂れました。(正直油断してました) 終わった後には安堵感が漂いました。
 
 
出口に向かう途中のグッズ販売店にも、もちろん寄って行きました。激レアなスリーナイングッズがたくさんあって、友達のお土産にいいかもと思いました。  
 
 
体験レポートを終えて…
メーテルや鉄郎の衣装などがまるで本物のように作られており、
細部までこだわった 等身大のフィギュア(?)には深いこだわりが伝わってきました。
CGもとても綺麗で銀河鉄道の世界とはこうなっていたのか、 と改めて感じることができると思います。
ショップではたくさんの銀河鉄道グッズが取り揃えられていて、
マニアでなくても手に入れたい ものばかりでした。
銀河鉄道グッズのみならず宇宙に関する商品も置いてあり、
なかには気に なる宇宙食もいろいろ置いてあったので、
興味のある人はここでゲットしてみるのもいいかもし れません。
とにかくアトラクションはすごくスリリングで衝撃的だったので、一度は乗ってみる価値ありですよ!
 
(C)松本零士・東映アニメーション
 
TOPへ
TOPへ