NEWS

2020.02.13

NEWS

なぞともカフェ新作謎解き『放たれた謎のウイルス』2/14(金)より開催!

謎とき体験施設『なぞともカフェ』とのコラボレーション、周遊型謎解きラリーイベントの開催が決定しました。その名も『放たれた謎のウイルス』!期間は2月14日(金)から5月10日(日)まで。今回は、店内カフェスペースで行う店内周遊型謎ときラリーです。コンピュータウイルスにより乱れた世界に現れた「コロモン」と名乗るデジモンと共に、謎を解きコンピュータウイルスを駆除し、デジタルワールドの平和を取り戻そう!謎解きキットには、オリジナルステッカー付きのオリジナルクリアファイルバッグが付属! キット購入時、映画チケット半券提示でドリンクプレゼントのキャンペーンも実施。 オリジナルグッズを3月下旬から販売予定です。

【概要】

名称:
周遊型謎解きラリー『放たれた謎のウイルス』

期間:
2020年2月14日(金)から5月10日(日)

セット内容:
謎解きキット+オリジナルクリアファイルバッグ+オリジナルステッカー

価格:
1,500円

開催店舗:
なぞともCafe 新宿店/なぞともCafe 京都新京極店/なぞともCafe なんばパークス店

ストーリー

ある日、家中の電化製品がおかしくなった。すると突然、あなたのスマホ画面から「コロモン」と名乗るデジモンが飛び出してきた。コロモンは"デジタルワールドから来た存在”で、"この世界にいてはいけない存在"だという。コロモンの話によると、街に放たれた謎のコンピュータウイルスのせいで、デジタルワールドと地球が繋がってしまったそうだ。電化製品の暴走を止めるには、コンピュータウイルスを駆除して、地球とデジタルワールドの接続を解除しなければならないようだ。あなたとコロモンは家を飛び出して街へ出た。コロモン「こっちから、強くて嫌な力を感じるよ!」コロモンに連れられてやってきたのは、「なぞともカフェ」という場所だった。ここはデジタルデータで溢れているらしい。 コロモン「ねぇ、見て!ボク以外にもデジモンがいるよ。」あなたはコロモンと共に情報を聞いてまわることにした。

なぞともカフェHP:
https://bandainamco-am.co.jp/cafe_and_bar/nazotomocafe/

< ニュース一覧へ戻る