NEWS

2020.02.01

NEWS

「デジモンアドベンチャー20th メモリアルストーリー」
第1話「空へ」が本日よりweb公開!

2月21日(金)の映画公開に先駆け、その前日譚が描かれている短編オリジナルアニメ「デジモンアドベンチャー20th メモリアルストーリー」の第1話「空へ」が本日公開になりました。

「デジモンアドベンチャー20th メモリアルストーリー」は、映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』の前日譚やサイドストーリーなど、映画本編では描ききれなかった映像や、大人になった彼らとデジモンたちの日常などを描いた特別な物語を短編アニメーションとして制作された全5話の作品です。 完成した短編アニメは、『20th DIGIMON ADVENTURE メモリアルストーリープロジェクト』と題したクラウドファンディングの対象コースに参加した方、もしくは渋谷PARCOにオープンしたポップアップストア「LB POP-UP THEATER」内のシアターでしかご覧頂けないものでしたが、より多くのお客様にお楽しみ頂くために、第1話「空へ」をwebにて無料公開することになりました。第1話「空へ」で描かれているのは“選ばれし子どもたち”の一人、武之内空。最初の冒険から10年以上が経過し、大学4年生になり、華道の家元の娘としての自分と“選ばれし子ども”としての自分、自らの進むべき道に悩む空。そんな空が導き出した“選択”とは? 映画に繋がるストーリーになっています。

< ニュース一覧へ戻る