NEWS

2020.01.15

NEWS

新挿入歌とED曲解禁!2月19日(水)発売!

『デジモンアドベンチャー』シリーズのCD発売20周年を記念したイベントが1月11日(土)にアニメイト池袋本店のイベントホールにて行われました。 登壇したのは、「brave heart」を始めとして、数々の「デジモン」楽曲を歌い上げてきた宮﨑歩。そして、「I wish」ほか「デジモン」シリーズで数多くのエンディング曲を歌ってきたAiMも登壇。 また、「デジモンアドベンチャー」石田ヤマト役の風間勇刀も登壇。ヤマトのキャラクターソング4曲を歌い上げました。

イベントでは、『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』のための新曲を発表しました。 新挿入歌「その先へ」を宮﨑歩が、エンディング曲「離れていても」をAiMが、世界最速でサプライズ披露!

新挿入歌「その先へ」は作詞を白井裕紀.が、作曲をYippeeが担当し、編曲は「Butter-Fly」のアレンジャーでもある渡部チェルが手がけています。エンディング曲「離れていても」は作詞・作曲を、自身もミリオン歌手である岡本真夜が担当しています。また、劇中で流れる「brave heart」も“LAST EVOLUTION Version”として新アレンジ。オリジナル版の作曲家でもある太田美知彦がアレンジを担当し、ディレクションも初期からデジモンミュージックを手がけた千葉洋史が担当するなど、「デジモンミュージック」を初期から支えたスタッフが20周年にも華を添えています。

宮﨑歩コメント
「その先へ」について
この曲は映画最新作の進化シーンで流れるんですが、今までとは違ってバトルという感じではなく、ゆっくりと熱い曲に仕上がっています。これまでの20年間全シリーズの想いが詰まっている本当にいい曲が出来上がりました。

AiMコメント
「離れていても」について
和田光司さんからのご縁で、今回岡本真夜さんに作詞作曲をして頂きました。「デジモン」シリーズの20年間をどこかで見ていたのではと思うほどグッとくるような、20年間の色んなことを思い出すような素敵な歌詞にして頂きました。岡本さんはレコーディングにも来てくださって嬉しかったです。

【販売情報】
2月19日(水)CD4タイトル同時発売!
・和田光司「Butter-Fly」(2020年8月18日(火)までの期間生産限定)
・宮﨑 歩「brave heart~LAST EVOLUTION Version~」
・宮﨑 歩「その先へ」
・AiM「離れていても」

< ニュース一覧へ戻る