声優キャスト&着ぐるみ達が大集合!
『映画ハートキャッチプリキュア!』完成披露試写会レポート!



2010.10.25
ハートキャッチプリキュア!ついに!日本を飛び出しフランスへ!!目指すは全世界上映!?

『映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?』の公開が迫った10月23日(土)新宿バルト9にて完成披露試写会が行われました!
試写会終了後のイベントでは、興奮冷めやらぬ観客が、主役の花咲つぼみを演じる水樹奈々さんをはじめとする声優陣やプリキュアを応援するかのように入場時に配布されたフランス国旗の旗やミラクルフラワーライトが振られました。
プリキュア映画カーニバル!2010
―――映画を見終わったあとのお友達を目の前にして今のお気持ちはいかがですか?

水樹奈々さん(以下水樹):いやーすごい、こんなかわいい声援をたくさん頂いてうれしいです!

―――今回はプリキュアシリーズ初の海外・花の都パリが舞台で、なんとフランスでも上映されることが決定いたしました!いよいよ海外進出ですけれどもこれを聞いた皆さんの感想を教えてください。

水樹:感激です!日本を飛び出してプリキュアたちがまさかフランスにまでにお邪魔できるなんて!まだ私自身も行ったことがないのにブロッサムとしていけることができてとってもうれしいです。

―――今回花の都パリが舞台ということで映画の中でも結構いろんな感激があったんじゃないですか?

水樹:そうなんですよねー。最後の戦いがモンサンミッシェルだったりとかすごい場所で。映画を見ながら名所めぐりができるという。すごいステキでした。

水沢史絵さん(以下水沢):お母さんのファッションショーもパリですがプリキュア自体もお披露目されるということですごくうれしいです。かなりテンションもあがりつつうれしいです。

桑島法子さん(以下桑島):日本でこれだけ人気のある作品なのでぜひ海外に向けてもどんどん発信して、これからもプリキュアがどんどん続いていっていろいろ今度はエジプトとか行って頂いてですね広まっていったらいいなと思います。

久川綾さん(以下久川):わたしたちはもちろんうれしいんですけれども、ここにいるプリキュアたちがフランスへわたしたちの代わりに行ってパリの子供たちにプリキュアをアピールしてもらえたらなーって思ったんです。

―――夢が広がりますよね?

久川:広がりますよ!プリキュア達が飛行機に乗ってたらどうですか!?すごいうれしいでしょ?子供たちはわくわくだと思いますので、ちょっとわたしはそうなったらいいななんて微かに思ってます。
最後に、みなさんが一番印象に残ったシーンを教えてください。

水樹:やっぱり成長したつぼみちゃんの姿を見ていただけた、あのオリヴィエとのやりとりのシーンかなーなんて思います。とてもシャイで引っ込み思案だったつぼみちゃんが自ら率先してオリヴィエに声をかけていろいろと力になれないかと、画策する駆け回るところがとってもかわいかったなって思います。

水沢:えりかとしてはぜひ一番最後のファッションショーをみなさんに見て頂きたいなーと思って。みんなの掛け声を入れたエンディング曲と共にみんながすっごくかわいい、お母さんとえりかが一生懸命つくった服を着てファッションショーをしてますのでそこをぜひ見ていただきたいな、と思います。

桑島:すごく印象的なシーンはたくさんあるんですけどつぼみの変顔が今回満載です!
すごくうるっとくるシーンもあるし、すごいもうはじけた表情もあるし、つぼみ以外のみんなもすごく漫画としておもしろい表情というかすごくいい表情をしてて画面の中で。見ていても本当に素敵な作品だなーと思うのでぜひ皆さん劇場に足を運んでください。よろしくおねがいします。

久川:妖精たちが暗い部屋の中でキュアフルミックスを飲んでいたシーンがもうお腹かかえて笑いましたもう。なんでこんな暗いところで、電気つけましょうよっていう。で、やっぱりフランスで飲むキュアフルミックスはまた味が格別に違うんだって言ってましたよね。いやーおもしろいなーって思いました。

―――ありがとうございました!!

「映画ハートキャッチプリキュア!」は、10月30日(土)から公開スタートです!
プリキュアたちをぜひ応援しにきてくださいね!!

▲トップへ