トピックス

さいしんじょうほういちらん

初日舞台挨拶レポート

初日舞台挨拶レポート

3月20日(金・祝)より、全国の劇場で公開中の『映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』。 みんなが待ちに待った公開初日には、なんと歴代のプリキュア14人と5人の声優の方々が大集合しました!!

それぞれの決めセリフ・決めポーズと共にスタートした舞台挨拶。この日は、キュアブラック役の本名陽子さん、キュアブルーム役の樹元オリエさん、キュアドリーム役の三瓶由布子さん、キュアピーチ役の沖佳苗さん、キュアパイン役の中川亜紀子さんたちによる楽しいトークが繰り広げられました。

2004年にスタートしてから、今やすっかり大人気シリーズとなったプリキュア。
まずは初代プリキュアの1人、本名陽子さんがプリキュアについての思いを語ってくれました。

本名陽子

本名陽子さん(以下:本名):プリキュアという作品がここまで続いた理由は、心を大切にしたからだなと思います。プリキュアの心――みんなに勇気と希望を与えたい、みんなが元気になって欲しい、そういう思いが込められた作品だったからなんですね。アニメ史上に残る大きな作品になったということが私は今でも夢のようです。

――プリキュアは、見てくれているみんなの影響も大きいのではないでしょうか?

樹元オリエさん(以下:樹元):実際こうしてみなさんが応援してくださっているのを目にすると嬉しいですね。
私たちも元気づけられます。



樹元
三瓶

三瓶由布子さん(以下:三瓶):映画やイベントなどを通じてみなさんが応援してくださっているのを実感して、私たちも元気をたくさんもらっているので、映画でちょっとでも返せたらいいですよね。
みんなの声援があればこれからもずっとプリキュアは頑張っていくので、応援しつづけてください。

――TVシリーズ『フレッシュプリキュア!』では、どんなプリキュアになっていきたいと思いますか?

沖佳苗さん(以下:沖):先輩たちからプリキュアの真髄はしっかり受け継いで、素敵なプリキュアになれるように頑張りたいと思います。



沖
中川

中川亜紀子さん(以下:中川): 小さいお友だちもプリキュアになりたいと憧れると思うんですよね。
私たちも歴代の先輩たちに負けないように、強く優しく可愛くりりしく、戦っていきたいと思います。


 

――では最後に、今回の映画のここに注目!というポイントを教えてください

沖:ここぞという時に、各シリーズの主題歌がかかるところです。とてもかっこいいので、見るときはノリながら一緒に楽しんでいただけたらなと思います。

中川:みなとみらいという実在の場所が舞台になっているので、行ってみたい場所を覚えて帰って、今度パパやママに連れて行ってもらうのも楽しみ方のひとつかなと思います。

三瓶:14人揃って大きな悪に立ち向かっています。14人の一つになった心を見てください。

樹元:オープニングで、煙の中から初代プリキュアに続いてみんなが出てくるシーンがあるんです。ここからプリキュアが始まったんだなーと実感するオススメのシーンです。

本名:14人がみんなで技を出すところでは、私たち役者も全員いっしょに収録スタジオで技を出しました。本当にみんな息の続くかぎり全力で演じたので、プリキュアたち頑張ってるなーというのを感じてください。

映画には、14人のプリキュアたちの素敵なシーンがたくさん散りばめられています。みんなも、自分だけのお気に入りのシーンを見つけてみてくださいね。
最後には、みんなの中から選ばれた3人のチビキュアたちも一緒に、記念撮影が行われました。みんなとっても楽しんでくれた様子。ぜひ、劇場に足を運んでみてください!

プリキュア
トピックス ストーリー&イントロ スタッフ&キャスト キャラクターしょうかい ムービー 劇場一覧 スペシャル リンク TOPへ戻る