7月3日(日)

雨

*
新宿にて最終兵器彼女のクランクアップを祝う打ち上げがありました。と言っても、編集部やCG部などまだまだこれからが正念場のスタッフもいるのですが、とにかく無事に撮影が終了したことを今日はお祝いです!いつも学生服姿で高校生を演じていた窪塚俊介くんも本当は成人なのでお酒を飲んで、ちょっぴり頬が赤くなっていました。いつも現場では自衛隊の迷彩服姿だったテツ役の渋川清彦さんとナカムラ役の川久保拓司さんは、スタッフの間では迷彩服のイメージが定着しすぎて普段着を着ているとなんだか不思議な感じがします(笑)カジュアルな服装の亜季ちゃんと大人っぽいワンピースを着て来たしほりちゃんはガヤガヤとスタッフがいる中でもやっぱりがあり目立っていました。
撮影が終了したスタッフ達はリラックスしてお酒や会話を楽しんでいたのですが、ちょっぴり飲み過ぎてしまったらしいスタッフがひとり…。
帰り際、「ブラザー!!」と叫びながら監督に飛びつき唇を奪うそのスタッフ(笑)「うわ!ちょ、ちょっと何すんの!?ブラザーって何?!」と逃げまどう監督に「1つ作品一緒にやったらもう兄弟ですよ!ブラザー!」と叫んで抱き着くそのスタッフ…。本人はそんな事をしたとは全く覚えていないそうです(笑)
映画を1つ作り上げる事は本当に大変な作業で、これからもまだ作業が残っているスタッフはたくさんいるのですが、1ヶ月半の間、家族のように暮らしていた現場のキャスト&スタッフは今日で解散です。本当にお疲れ様でした!

○終わりに
ロケ日記を楽しみにして下さった皆様、最後まで読んで下さってありがとうございました!
ここでは撮影現場の一部を皆様にご覧頂きましたが、この後、映画が完成するまで、編集、CG合成、アフレコや音楽付けなどたくさんの作業が入ります。
どんな風に仕上がっているかは、是非、劇場に足を運んで本編をご覧になって下さいね!