5月23日(月)

雨のちくもり

昨日までとてもお天気がよかったのに、今日はかなりの悪天……と、ブルーな気分でロケバスに乗っていると、小樽市内に不思議な看板のお店が。『腸が元気になる店』。お店はお洋服店のようですが……???
それはさておき、今日の撮影は小樽市内、景色がとてもきれいな北運河です。小樽の観光ポイントからは少し離れているのですが、名所めぐりの人力車が通るコースになっていて、夕暮れにはとてもロマンチックな雰囲気になります。
今日もエキストラさんにたくさんご参加いただき、俊介くんとしほりちゃんが人々の中を一緒に走りました。しほりちゃんは自転車に乗ったり、黒煙をかぶったりと大奮闘。それでも、夕暮れになっても元気いっぱいのしほりちゃんでした。
天候不良で「空待ち」にたくさん時間を取られてしまいましたが、ギリギリ夕方には撮影終了!
小樽に来てから雨が多くて困難な撮影が続いています。5月後半の小樽は例年、こんなには雨は降らないらしいのですが…誰かスタッフに雨男か雨女がいるのかも?!監督は雪男だって言ってたし、一体誰が…?