5月20日(金)

晴れ

ナイター(夜間撮影)3連戦の2日目! 今日も夕食後から明け方までの撮影です。
札幌の駅ビル「ステラプレイス」の営業後の店内をお借りして、シュウジ、アツシ、アケミの3人での撮影がおこなわれました。ふざけあうシュウジとアツシのシーンの撮影では、シュウジがアツシを叩く場面があったのですが、テスト中から何度も俊介くんは了くんに「ごめんね」と謝っていました。俊介くんが悪いわけではないのに、やさしいですね。
深夜に休憩をとった後、エレベーターで1階に下りようとした際、1人のスタッフがぶつかっておかしな階のボタンを押してしまいました。降りなければいけないのにどんどんと上がっていくエレベーター。深夜でテンションがおかしくなっているスタッフたちは爆笑!既にみんな疲れがたまってきてます……。
また、今日は夜間にもかかわらず、100人ものエキストラの方たちにもご協力いただきました。明け方のパニックシーンでは、徹夜しているはずなのに、みなさん元気に熱演!「逃げろぉ!」「キャーッ!」と本気で叫んで走る迫真の演技に、たまたま通りかかった一般の方たちは当然ギョッとした表情。ビルの警備員さんでさえびっくりするほどの迫力です(笑)「ご迷惑をおかけしております!映画の撮影中で〜す!」の声にほっとしているサラリーマンさんも。でも、撮影だったからって安心しちゃだめですよ、札幌のみなさん。映画の中では札幌の街は大変なことになっちゃうんですから!