5月17日(火)

くもり

展望台2日目!前日の夜に降った雨の為に塗れた地面をスタッフ総出で必死に乾かします。地面に敷いた毛布の上をぴょんぴょん跳ねたり、ひたすら布で地面を叩いたりするスタッフ達…はた目から見たらかなり怪し気な集団です(笑) 今日もとても寒いですが、元気な亜季ちゃんの笑顔で現場の雰囲気が明るくなります。展望台での撮影は亜季ちゃんと俊介くん2人のシーンがほとんどなのですが、二人とも仲が良く、休憩時間に談笑していました。
撮影現場では、離れたところにいるスタッフ同士で指示を出し合えるよう、レシーバーを使って会話することも多いのですが、この日、助監督のさんがレシーバーでスタッフに指事を出している所を、メイキングのビデオカメラが撮影していると、どうも話し相手のスタッフの声が妙に近くに聞こえてくる気が…。ふと助監督さんが振り返ると、すぐ後ろで話し相手のスタッフがレシーバーに話していました(笑)
助監督さん「キミ、こんなに近くにいるなら言いたまえよ!メイキングに撮られてるんだから、恥ずかしいじゃないか!」と顔を真っ赤にしていました(笑)