5月15日(日)

雨

本日は小樽商業高校にて校内の撮影が行われました。小樽商業高校は、原作ファンにはお馴染みの、あの、ちせとシュウジの学校のモデルとなった場所です。
しかし、残念ながら天候が悪く、体育館内での撮影では雨の音がザーザーと響いていました。
この日の撮影は、ちせ、シュウジ、アツシ、アケミと再び学生グループが揃いました。シュウジ役の窪塚俊介くんとアツシ役の木村了くんは、体育館で暴れ回り(?)、廊下を走り回る体力勝負なシーンの連続です。雨の為、かなり冷え込んだ1日だったのですが、二人とも最後まで元気いっぱい頑張ってくれました。
ちなみにちせ達の制服は、なんと、この作品の為に小篠ゆまさんがデザインしてくださった、とってもかわいい&かっこいい特注の制服なのです!もちろんエキストラの皆さんにも着ていただきました。映画が公開されたら是非チェックして下さいね!