映画 ふたりはプリキュアSplashStar チクタク危機一髪!

さいしん じょうほう

12月9日、いよいよ公開開始!初日舞台挨拶の模様をレポート!!

2006/12/20

*

12月9日、いよいよ公開開始!
初日舞台挨拶の模様をレポート!!

出演者のみなさまから一言ずつご挨拶をいただきたいと思います。

樹元:日向咲役の樹元オリエです。よろしくお願いします。今日は雨の中こんなにたくさんの方にお越しいただいて、ありがとうございます。一生懸命頑張ってつくった映画なので、みなさんに楽しんでもらえたらいいなぁと思っています。よろしくお願いします。

榎本:美翔舞役の榎本温子です。今日はお足元の悪いなか、ありがとうございます。私が「雨女」です、すみません(笑)。今日はとっても楽しみにしてきました。皆さん楽しんでください。よろしくお願いします。

デジモンからは、この方が駆けつけてくれました。

松野:デジモンセイバーズ・アグモン役の松野太紀です。今日は本当に雨の中、しかも今年一番寒いという、そんな日にたくさんお越くださいまして、誠にありがとうございます。感謝カンゲキ雨あられ、そんな感じです。雨にも負けない、すばらしい作品に仕上がっていると思います。楽しんでいただけたらなって思います。楽しみにしてください。

今回の映画の中で、舞と咲が大ゲンカをするシーンがあるということなんですが、実際演じにくかったということはなかったですか?

榎本:実はテレビ放映でも、すれ違ってちょっと気まずくなっちゃうことがあったんですけど・・・

樹元:大きなケンカというのはこれが初めてで。

榎本:ふたりともちょっとドキドキしながら演じたんです。

樹元:「こんなに言い過ぎて大丈夫〜?」とか・・・

榎本:思いながら、アフレコをしていました。後半にすごく素敵な仲直りをするので、その辺をよく見てもらいたいなぁと思います。

大喧嘩のあとの仲直りに注目ということで。普段からおふたりは仲がいいんですか?

榎本:わたしたちは仲がいいほうだと思います。(笑)

続いては松野さん、今回はアグモンが大活躍するということなんですけれども、映画ならではの工夫された点というのはありますか?

松野:映画で初お披露目の“バーストモード”という究極進化があります。かなりかっこよく進化をしますので、楽しみにしていただきたいなと。演じる側も熱くなりました。

このシーンは見て欲しい!というおすすめのシーンはありますか?

樹元:やっぱりふたりの仲直りのシーンとかを見ていただけるとうれしいなぁと思います。

榎本:もちろん仲直りのシーンもですが、今回映画の中にだけ出てくるアワーズとミニッツという新しいキャラクターがいまして、とってもかわいらしいキャラクターで、このふたりも友情がすばらしいんです。そのキャラクターもぜひ見てほしいなぁと思っています。

松野:やっぱりバーストモードに進化するところは、男の子はワクワクドキドキではないかな、と。リズムちゃんというかわいい女の子もでてきますので、そちらの方も好きになってくれる女の子もたくさんいるんじゃないかなって思っております、楽しみにしていただきたいと思います。

*

さいしん じょうほう いちらんへ

2006.12/9(土) 全国ロードショー

同時上映「デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー!バーストモード発動!」の公式サイトへ