* 映画 ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち
さいしんじょうほう
*

『映画ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち』としまえんイベント
11月27日(日)としまえん特設ステージ
12月10日(土)から公開される、『ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち』。ファンのおともだちはもちろん、お母さん、お父さんたちも楽しみにしている映画です。としまえんでは、この映画の公開の前に、プリキュアたちによるすてきなステージショーが行われました。

ショーのはじまり!

700席も用意されていた会場は、ショーが始まる前から、人でいっぱい。さっそく、ステージショーのはじまりです!まずは、キュアブラックとキュアホワイト、そしてシャイニールミナスが舞台の上に現れました。


シャイニールミナス「今日はみなさんに、映画について少しお話します!この映画は…」

キュアブラック「ちょっとちょっと!話しちゃったらダメじゃないの?」

キュアホワイト「少しだったら、いいんじゃない?」

ということで、3人が、気になる映画のなかみを少しだけ話してくれました。映画では、みんなでスキー場へやってきます。雪山で楽しく過ごしていると、ひかりが不思議な卵を発見! それは、世界を光でつつみこむ、「ほうおう」の卵。中から、かわいいヒナが生まれるけれど、闇の世界から、ヒナをねらう魔の手がしのびよります!

それから一体、どうなるの?と、ドキドキしたところですが、お話できるのはここまで!映画では、プリキュアたちが「スーパー・プリキュア」に変身するということですから、その続きは、映画館で楽しんでください!

さてここで、テレビシリーズの主題歌を歌ってくれている五條真由美(ごじょうまゆみ)さんと、プリキュアkidsの登場です。キュアブラック役の榎本彩花(えのもとあやか)ちゃんと、キュアホワイト役の宮城香里(みやぎかおり)ちゃん、そしてシャイニールミナス役の三浦采夏(みうらさいか)ちゃんが、元気に登場しました。

プリキュアkidsは、「たくさんのおともだちと会えて、うれしかったです!」と、会場のみんなにあいさつ。五條さんは、映画の中に使われている曲、「クリスタル」と、テレビのエンディング曲「ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!」を歌ってくれました。


みんなでおどろう!

さてここで、歌が得意なプリキュアkidsが、「プリキュア登場」を元気に歌ってくれます。会場のおともだちも、歌にあわせて手拍子を打っていますが、では今度は、みんなでいっしょにおどりましょう!

プリキュアkidsが、みんなにダンスを教えてくれます。会場のおともだちも、しんけん。キッズがみんなに「わかったかな?」とたずねると、「ハ〜イ!」と元気な声がかえってきます。では、みんながダンスをおぼえたところで、さっそく、音楽スタート!

まゆみお姉さんが歌う、「ムリムリ?!アリアリ!!INじゃぁな〜い?!」にあわせて、会場のおともだちが、みんなでいっしょに歌っておどりました。


マックスハート・ショーのはじまり

いよいよここからは、マックスハート・ショーのはじまりです。なぎさとほのかを、パーティに招待しようとしたひかり。ところが、大切な招待状が、闇の世界の悪者に盗まれてしまいます! プリキュアを別々のパーティにおびきよせる計画なのです。

ステージに登場したのは、「チョコレート・ザケンナー」と「じっけん道具ザケンナー」。チョコレートが大好きななぎさと、有名な化学者にあこがれるほのかは、大ピンチ!

でも、プリキュアはあきらめません! なぎさはチョコレートのゆうわくに打ち勝ち、ほのかにおそいかかったじっけん道具ザケンナーは、いいかげんな気持ちでじっけんをしてしっぱい!ばくはつしてしまいました。ふたりは危険にさらされているひかりを助けに向かいます。

チームワークで、闇の世界の悪者たちをみごとに退治したプリキュアたち。会場のおともだちも、うれしそうに拍手をおくっていました!



ショーもクライマックス!

楽しかった時間は、あっという間にすぎてしまいました。いよいよショーも終わりに近づき、プリキュアたちと、プリキュアkids、五條さんが舞台に集まります。最後に、みんなといっしょに歌とダンスを披露すると、会場のおともだちも、立ち上がっていっしょにおどっていました。。

この日最後の、3回目のショーには、なんと、ハロー!プロジェクトのグループ、Berryz工房(ベリーズこうぼう)がかけつけて、映画の主題歌「ギャグ100回分愛してください」を歌ってくれました。小さなおともだちだけでなく、お父さんお母さんも、うれしそう!

大きな音でクラッカーが鳴り、会場に銀色の紙テープが舞い上がると、キラキラとかがやきながら客席へと落ちていきます。こうして、プリキュア・ショーは幕をとじました!

ショーの後は、お待ちかねの握手会。ステージのとなりに設置されたテントの前で、プリキュアkidsがみんなと握手! いっしょに写真をとりました。キッズたちも、「たくさんのおともだちと握手ができて、うれしいです!」と、喜んでいます。思い出に残る一日となったようですね!