トピックス

2020.12.26 ニュース

「トロピカル~ジュ!プリキュア」2021年2月28日(日)より放送スタート!

「トロピカル~ジュ!プリキュア」2021年2月28日(日)よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットで放送スタート!
メイクでチェンジ!ムテキのやる気!1年中、常夏ハイテンション!
プリキュアに、学校に、部活に、みんなで一緒にトロピカっちゃおー!
プロデューサーからのコメントも掲載。

プロデューサーコメント

田中昂(たなか あきら)プロデューサー(ABCアニメーション)

「トロピカル」
その言葉を聞くだけで少し気分が上がるのは私だけでしょうか。

本作の主人公、<夏海まなつ>の口ぐせ「トロピカってる~!」は、そんな心の奥底から湧き上がってくるときめきを表現した言葉です。
そこからさらに「トロピカっちゃおー!」「トロピカるぞー!」と自分やさんご、みのり、あすか、ローラらを巻き込み、そして気分を奮いたたせて次々と新しいことにチャレンジしていきます。

こんなご時世だからこそ、底抜けに明るく、たくさん笑えて、そして「今一番大事なこと」に向かって一直線に邁進する、そんなプリキュアを一年間お届けできればと思っています。

青い空と海の開放感、甘酸っぱくジューシーなフルーツのようなきらめき、なにかとっても楽しいことまっているような予感、そんなたくさんの「トロピカル」をギュッと絞ってできた「トロピカル~ジュ!プリキュア」、是非楽しみにしていて下さい。

村瀬亜季(むらせ あき)プロデューサー(東映アニメーション)

「<今、一番大事なこと>は何ですか?」
大人になると上手く答えられなくなってしまうそんな不思議な質問です。
明日というものを知り、<後まわし>という技を覚えてしまったからでしょうか…。
では、子どもの頃はどうでしたか?

子どもたちは、どんなときも目の前の<今一番大事なこと>に全力で、
誰にも奪われない“ムテキのやる気パワー”を持っていると思います。
本作の主人公まなつも、<今一番大事なこと>を決めて行動にうつすことができる
“ムテキのやる気”の持ち主です。

そんな子どもたちと感覚の近いまなつを通じて、
<今一番大事なこと>をもっとたくさん見つけてもらいたいし、それを応援したい!
プリキュアという作品が子どもたちの「やってみたい!」に繋がるといいなと思い、
【海】と【コスメ】2つの憧れモチーフを取り入れました

“人魚”のローラと海辺で秘密のおしゃべりをしたり、放課後は仲間と“部活”に夢中になったり、
ちょっぴり不安なときには…お気に入りの“リップ”を塗って気分をあげたり。
いろいろな<今>を全力で楽しむまなつたち5人の“ムテキのやる気”を一緒に体感してもらえたら嬉しいです!

真夏の太陽のような“白×トロピカルカラー”のキュアサマー、“人魚”のローラ、
そして『トロピカル~ジュ!プリキュア』の活躍をどうぞお楽しみください!

一覧へもどる
SNS公式(こうしき)アカウント
  • instagram
  • twitter
  • youtube
  • line