トップページへ戻る
ニュースストーリーキャラクタースタッフグッズムービースペシャル
W速報!! 
現在放送中の「聖闘士星矢Ω」が4月から最新章に突入!
3月末からは漫画連載もスタート!
2013.02.26
◆昴、パラスら新キャラクター登場!
 聖衣も新デザインでこの春、ますます目が離せない 「聖闘士星矢Ω」最新章が幕を開ける!

 
「聖闘士星矢Ω」が2013年4月から最新章に突入することが決定!
最新章では、光牙たちが新たな仲間を得て、再び激しい戦いへと身を投じていく。
そんな光牙たちの新たな敵として新たに登場するのが、神話の時代にアテナと深い関わりを持つ女神パラス、そして彼女に仕える、時を操る能力を持った強力な戦士・パラサイト。
そんなパラスたちから、アテナを守るべく再び立ち上がる光牙ら聖闘士たち――。
果たして、新たなる戦いの行方は…!?
 
最新章では光牙をはじめ、伝説の聖闘士・星矢、女神アテナこと城戸沙織、光牙とともにマルスらと戦った蒼摩、ユナ、龍峰、栄斗、エデンも継続して登場。
さらに新キャラクターとして、光牙の弟分となる少年・昴(すばる)も登場します。血気盛んな自信家で、トラブルメーカーの昴が、光牙に強いライバル心を燃やしつつも、彼から聖闘士としての使命や友情を学んでいく“成長過程”も、見どころ。また、昴やパラスに加え、パラスの従者のタイタンも新たに登場し、ストーリーを盛り上げます!
 
更に「聖闘士星矢」最大の特徴とも言える光牙達がまとう戦闘衣「聖衣」のデザインがリニューアル!
新しい力と能力を得た新生聖衣がどんな姿となるかご期待ください!

 

◆ コミック化も決定! 3月26日(火)より待望の連載がスタート
 
「ケロケロエース」(角川書店)にて、3月26日(火)発売号から「聖闘士星矢Ω」の漫画連載も決定!
連載内容は、現在放送中の「聖闘士星矢Ω」から、4月スタートの最新章をも網羅。
アニメとあわせ、こちらも要チェック!

 

【「聖闘士星矢Ω」最新章 おもなキャラクター】
 
◆昴(すばる):新キャラクター
光牙たちと最新章で出会う少年。12歳。鋼鉄(スチール)聖衣をまとう。血気盛んで思ったことをすぐに口に出すトラブルメーカー。自信家で負けず嫌い、怖い者知らず。戦い好き。精神的には未熟で、チームワークを嫌い、アテナを守るという意識に欠けるが、たぐいまれな才能を持っている。神と渡り合った光牙に強いライバル心を燃やし、つきまとって隙あらば倒そうと挑み続けるが、そうやって光牙と共にいるうちに、地上を守る闘士としての使命や友情などを学んでいく。
※「鋼鉄聖衣」 アテナこと城戸沙織が所有する財閥・グラード財団によって科学の粋を尽くして開発された人工の聖衣。小宇宙に目覚めていない人間でも装着することができ、これをまとって戦うものを「鋼鉄聖闘士(スチールセイント)」と総称する。
 
◆パラス:新キャラクター
神話の時代にアテナと深い関わりを持つ女神。アテナを強く憎んでいる。幼い姿で地上に現れるが急速に成長。それと対をなすようにアテナの力は衰えていく。アテナを守護する88の聖闘士たちを倒し、アテナの愛する地上のすべてを破壊し、アテナを精神的にも肉体的にも壊すことが目的。
 
◆タイタン:新キャラクター
パラスの従者。冷酷非情で、任務に忠実。パラスのそばで彼女を守り育てるため、常にそのそばにいる。
 
◆パラサイト:新キャラクター
パラスに仕える戦士たち。クロノテクターと呼ばれる装備をまとう。時を操る能力を持ち、武器や飛び道具を使用して戦う。聖闘士の青銅、白銀、黄金のように、三級、二級、一級と格付けがある。
 
◆光牙(こうが) ……… 声・緑川光(みどりかわ・ひかる) 天馬座ことペガサスの青銅聖闘士。昴やパラサイトたちと出会い、激しい戦いに身を投じていく。

◆星矢(せいや) ……… 声・古谷徹(ふるや・とおる) 射手座の黄金聖闘士。過去の戦いでペガサス座の聖闘士として邪悪な敵から女神アテナを守った伝説の聖闘士。
 
◆城戸沙織(きど・さおり)=女神アテナ …… 声・中川翔子(なかがわ・しょうこ)
地上の平和と、生きとし生けるものを守る使命を持つ。地上を司る女神アテナの化身。パラスの成長にともない、その生命を蝕まれていく。

◆蒼摩(そうま) ……… 声・小西克幸(こにし・かつゆき)
仔獅子座ことライオネットの青銅聖闘士。陽気で明るい性格で、光牙の頼れる相棒として戦う。

◆ユナ ……… 声・雪野五月(ゆきの・さつき)
ワシ座ことアクィラの青銅聖闘士。平和を愛し、争いを世界からなくすために自ら闘いの道を選んだ。

◆龍峰(りゅうほう) ……… 声・柿原徹也(かきはら・てつや)
龍座ことドラゴンの青銅聖闘士。闘いを好まないやさしい性格ながら、この世代の聖闘士中随一とも目される才能の持ち主。

◆栄斗(はると) ……… 声・鈴木達央(すずき・たつひさ)
狼座ことウルフの青銅聖闘士。忍者の末裔でもあり、聖闘士の技とミックスした独自の技を駆使し戦う。

◆エデン ……… 声・諏訪部順一(すわべ・じゅんいち)
オリオン星座の青銅聖闘士。火星を司る闘いの神マルスの息子。プライドが高くこの世代の聖闘士中トップクラスの実力を誇る。

 
【「聖闘士星矢Ω」最新章 イントロダクション】

女神アテナこと城戸沙織は、連日の不吉な予知夢に胸を痛めていた。
その夢とは…ペガサスの青銅聖闘士・光牙や射手座の黄金聖闘士・星矢ら聖闘士たちと、
彼らの抹殺を目論む者たちの戦いの様子だった!
また新たな戦いが始まる――そう確信したアテナは、星矢を敵のもとへ派遣。
しかし、星矢が目の当たりにした敵とは一人の少女…その少女の正体こそ、女神パラス!
アテナの抹殺を目的とする新たな強敵だった…。

そのころ、光牙は、闘志むき出しの少年・昴から不意の攻撃を受ける。
そんな光牙に、パラスの戦士であるパラサイトからの攻撃までもが襲い掛かり…!
アテナが恐れていた新たなる戦いの幕開け――光牙たち聖闘士とアテナの運命や、いかに…!?