Go!プリンセスプリキュア

ストーリー

ストーリー

ごきげんよう!わたし、春野はるか!『ノーブル学園』に通う中学1年生!!

わたしには大切な夢があるんだ。
それはズバリ「プリンセスになること」!!
大好きな絵本に出てくるプリンセス…そんなステキな人に絶対なりたいの!
『カナタ』という男の子とも、夢はあきらめないって約束したんだ。

新しい生活、がんばっちゃうぞ~~!と思っていたら、
人々の夢を「扉」の中に閉ざし絶望に染めてしまう悪いやつらが目の前に現れて……!!

『プリンセスパフューム』と、
『カナタ』にもらってお守りにしていた『ドレスアップキー』で、
わたし、なんと『プリンセスプリキュア』に変身しちゃった!!

「つよさ・やさしさ・美しさ」をかねそなえた真のプリンセスとなり世界を救うこと
…それが『プリンセスプリキュア』の使命なんだって。

夢のためにも、みんなを守るためにも
悪いやつらに閉ざされた夢の扉はわたしが開いてみせる!!

  • ノーブル学園

    夢をもった生徒たちが通う伝統のある学校。
    生徒たちは寮に住んでおり、一緒に生活をしている。
    学園内のあいさつは「ごきげんよう」

  • ホープキングダム

    花・海・星で形作られた美しい国。
    伝説の3人のプリキュアがつくったといわれている。
    突然現れた『絶望の魔女・ディスピア』によって、『ホープキングダム』の人々の夢は「扉」の中に閉ざされ、絶望に染められてしまった。

  • プリンセスパフューム

    プリキュアに変身するために使う香水。
    『ドレスアップキー』を使うと、光となったパワーを使ってプリキュアに変身することができる。
    『ホープキングダム』に伝わる宝物。

  • ドレスアップキー

    プリキュアに変身するために使う鍵。
    『ホープキングダム』に伝わる大切な鍵で、『プリンセスパフューム』にさすとプリキュアに変身することができ、人々の夢が閉じ込められた「扉」も開くことができる。
    夢のパワーが宿っている。

ページトップへ