ONE PIECE - ワンピース

フジテレビ系列にて毎週日曜9:30~ 関東のみ。放送局ごとで時間が異なります。

最新情報をゲット! ワンピース公式メルマガ グランドライン通信

尾田栄一郎公認すべての情報が集まるポータルサイト!

News ニュース

かけがえのない仲間・メリー号との感動の友情物語を、24日(土)21:00より完全新作で放送!
2013.08.13

<<予告編を公開中!>>

Get Adobe Flash player


2013/8/24(土)21:00から23:10まで、フジテレビ系列「土曜プレミアム」で、ワンピースの2時間スペシャル番組「ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~」の放送が決定!

尾田栄一郎の大ヒット漫画原作のアニメ『ワンピース』(毎週日曜午前9時30分~10時)。1999年放送開始から14年、ルフィら仲間のさまざまな冒険物語が今もファンを魅了し続けている。海賊王を目指すルフィとその一味の旅の物語の中で、忘れてはならないもう一人の仲間・・・それは、麦わらの一味の最初となる船「ゴーイング・メリー号」である。ルフィたちとの数々の冒険の中で、時には一緒に笑い、時にはその危機を救い、苦楽を共にしたかけがえのない仲間メリー号との感動の友情物語を、この夏完全新作で放送する!
ルフィとウソップの決闘やロビンの失踪など波乱の展開から、メリー号との別れまで、『ワンピース』を初めて見る人さえも涙なしには見られない! 『ワンピース エピソード オブ メリー~もうひとりの仲間の物語~』をどうぞお楽しみに!





深海での激闘を乗り越え、とうとう後半の海・新世界にたどり着いた麦わらの一味。世界最強の海を航海して行く上で少しの不備があってはいけないと、サウザンド・サニー号の整備に精を出すフランキーに、ウソップ・チョッパー・ブルックの3人は手伝いを買って出る。ミニメリー2号の試乗で問題がなければすべての点検整備が完了、その役割を担いミニメリー2号に乗り込むウソップたち3人。
順調に海を進む中、ブルックがミニメリー2号の名前の由来について尋ねる。ブルックがミニメリー2号のモデルとなった「ゴーイング・メリー号」を知らなかったことに今さらながら気づくウソップとチョッパー。故郷シロップ村で譲り受け、麦わらの一味としての旗揚げをした船であること、そしてグランドラインに入り、満身創痍(そうい)で自分たちの冒険の旅を支えてくれた船であることを語るウソップ。さらに話は核心へと入って行く――これは、麦わらの一味のもうひとりの仲間――「ゴーイング・メリー号」の物語である。

チョッパー、ゾロ、ルフィ、サンジ

企画 情野誠人(フジテレビ)
髙木明梨須(フジテレビ)
櫻田博之
脚本 上坂浩彦
演出 所 勝美
キャラクターデザイン 井上栄作
サブキャラクターデザイン 中谷友紀子
総作画監督 井上栄作
作画監督 中谷友紀子
一居一平
色彩設計 堀田哲平
美術監督 渡辺佳人
美術設定協力 吉池 隆司
(広報担当 熊谷知子)
プロデューサー・情野誠人(フジテレビ)
「アニメ『ワンピース』は10月で、放送開始15年目を迎えます。麦わら一味の冒険は今なおずっと続いていますが、冒険を続けられなかった仲間がいます。現在乗船しているサウザンド・サニー号の前に乗っていたゴーイング・メリー号です。麦わら一味とメリー号の間には深い絆があります。だからこそ、メリーの行く末をめぐってルフィとウソップは本気の決闘をします。友情、仲間、夢、冒険、プライド…記念すべき年に『ワンピース』の魅力がたっぷり詰まったメリーのこの物語を、多くの方に見ていただきたく、制作、放送を決定いたしました」

プロデューサー・櫻田博之
「『ワンピース』には感動的な物語が数多くありますが、その中でも“最も泣ける!”“最高に感動する!”と、ファンの間で伝説のように語り継がれている物語があるんです! それがルフィたち麦わらの一味の初めてとなる船、そして彼らの大切なもう一人の仲間“ゴーイング・メリー号”の物語です。この伝説のゴーイング・メリー号の物語が今年の夏、ついに土曜プレミアムに登場します! 麦わらの一味が旗揚げしたばかりのころから、麦わらの一味にとって最大の危機まで、『ワンピース』の魅力がすべて入った物語を、完全新作! スペシャルな最新の映像でお送りします! 最近『ワンピース』を見始めた方や、あまり見たことがないという方にとっても、ルフィたちがどうやって冒険をしてきたのかを知ることができる絶好の機会です! ルフィたちとメリーの冒険と友情の物語に、ハラハラドキドキ思いっきり楽しんで、そして泣いてください!」

水の都ウォーターセブンへ向かうゴーイング・メリー号