ニュース

7月からの新エンディングはLACCO TOWER「遥(はるか)」に決定!

2017/06/07


今年結成15 周年を迎えるLACCO TOWERの新曲「遥」が7月からの新エンディングに決定!
2016年1月~3月に「薄紅」でエンディング主題歌を担当して以来、2 回目の起用となる今作の「遥」は亀田誠治氏のプロデュースで、 バンド史上初の外部プロデューサーとのコラボレーション。

■ 松川ケイスケ(Vo.)コメント
ドラゴンボールに登場する「地球の神龍」が叶えられる願いは、かつて1 つでした。 昨年ドラゴンボールのエンディングを担当させて頂いた時、ある種僕らの願いを一つ、 そこで叶えてもらったような気がしました。 それが今回再びエンディングテーマなんて大役を任せていただけると。それも我々が 温めてきた「遥( はるか)」という大切な楽曲を選んで頂いたと。まさに一つと言わず、もう一つ願いを叶えてもらったような感覚に陥りました。

ドラゴンボールに登場する「ナメック星の神龍( ポルンガ)」は、願いを3 つ叶えることが出来ます。 今回我々にはもう一つ素晴らしい出来事がありました。今回エンディングテーマとなる 「遥( はるか)」を、敬愛すべきあの亀田誠治さんにプロデュースして頂けるという事です。 プロデュースをして頂くこと自体が初めてとなるLACCO TOWER。まだまだご存じない方も多くいらっしゃる中、これ以上贅沢なことはありません。プロデュースして頂くからには、このタイミングでしか生まれない最高の曲を作り上げた所存です。

夢のような事ばかりが夢のように起きていく中で、どんなものを皆様に残せるのかわかりませんが、最強のアニメにふさわしいエンディングテーマとなれるよう、この曲と共に歩んでいきたいと思います。是非この機会に、LACCO TOWER に。そして「遥」に触れてみてください。

■ オフィシャルHP
http://laccotower.com/