ニュース

『ドラゴンボール』史上初のキャストによる副音声放送が決定!収録の様子を一部公開

2016/12/4


12月11日(日)放送の第70話「シャンパからの挑戦状!今度は野球で勝負だ!!」でヤムチャがメインとなるエピソードを記念して、キャストによる副音声放送が決定!この回はなんと、あのヤムチャがメインとして活躍し、野球対決をするという、往年のファンも必見のスペシャルエピソード!悟空・悟飯・悟天役の野沢雅子さん、ヤムチャ役の古谷徹さん、進行役としてウイス役の森田成一さんが副音声を収録いたしました。本編と合わせてお楽しみください!

左より野沢雅子さん、古谷徹さん、森田成一さん


ヤムチャの話題と笑いに満ちた収録の様子を一部公開!

集まった3名は、「今日はこの3人で全部アフレコし直すんですよ(笑)」「えー!? じゃあ、私は何役をやろうかな~(笑)」と、冗談を交えて和やかな雰囲気。

そしてオープニング映像が始まった瞬間から、進行の森田成一さんが「今日はヤムチャ・フェスティボーですよー!」とハイテンションでスタート!

今回はヤムチャが主役のストーリーなので、ヤムチャについての話を中心に収録は展開。 「ヤムチャはアルバイトをやってたから、野球だけはスキル高いんです」と古谷徹さんが思い出を語ると、 「ヤムチャは荒野の一匹狼になるのか、河川敷の狼になるのか!?」と、森田さんが合いの手を入れ、その活躍に注目。「初めて出てきたときは、ヤムチャもカッコよかったのよねえ…」とフォロー(?)を入れる野沢雅子さん。

ちなみに、今回のコメンタリーは全くの台本なし。悟空たちの活躍に、感想や思い出話を自由に話していただき、終始ヤムチャの話題と笑いに満ちた収録となりました。


第70話「シャンパからの挑戦状!今度は野球で勝負だ!!」あらすじ!

12月11日(日)放送 第70話
「シャンパからの挑戦状!今度は野球で勝負だ!!」

脚本/吉高 寿男 演出・絵コンテ/唐澤和也
作画監督/八島善孝 美術/李凡善

ある日、ビルスのもとへシャンパが訪ねて来た。第6宇宙と第7宇宙との親睦を深めるために野球をしようというのだ。 シャンパの提案を不信がるビルスだったが、ウイスの勧めもあり、地球で親善試合を行うことになった。試合当日、 選手として参加するヤムチャは、「みんな俺についてこい」と、1人張り切る。野球の経験があるヤムチャは、格闘試合では勝てなくとも、 野球ならヒーローになれると考えていたのだ。しかし、悟空をはじめ、第6宇宙、第7宇宙の他の選手達はほとんど野球のルールを知らず、 パワーまかせのプレイを連発し…



祝・ヤムチャ主役回記念!ヤムチャ役・古谷徹さんのコメント到着!
スペシャルページにて公開!

http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/special/11.html