NEWS

間もなく新展開スタート!未来から再びトランクスがやってくる!!“未来”トランクス編スタート!

“未来”トランクス編スタート!

2016年6月12日
「ドラゴンボール超」が新たな展開を見せる…
第6宇宙との格闘試合を終えた悟空たちの元へ
未来から再びトランクスがやってくる。
鳥山明 原作・ストーリー&キャラクター原案の新展開
「“未来”トランクス編」がスタートします。

セルを倒し、平和を掴んだはずの未来のトランクスは
なぜ再び現代へ現れたのか…
未来の新たなる敵とは…?
待望の新章は6月12日にスタートいたします。

※地域により放送時間・曜日が異なります。


鳥山明先生によるコメント
今度の『ドラゴンボール超』の続きは、久しぶりの大人トランクスが登場します! これは編集部からいただいた案からヒントを得てストーリーを構築したものです。
前回のように、ボクが全体のあらすじを書き、それを脚本家の方が1話ずつの内容に まとめてくれたり、膨らませてくれたり、変更したり、付け足してくれたりして よりおもしろくなるように頑張ってもらっています。
あの強いトランクスが未来から、命からがらまたやってきます。
平和になったはずなのにいったいなにがあったのか!? そしてトランクスでさえ敵わないほどの強敵ゴクウブラックとは!? (名前で、なんとなく想像できちゃうけど)
破壊神や界王神、全王までをも巻き込み、時空を超えた闘いが始まります! さらにいろいろな謎も明らかに!
あちこち時代が変わったりしてややこしい部分もあるかもしれませんが
ちょっとだけ我慢してね。きっと楽しい話になるはずです!
ボクも完全な脚本は確認していません。
いっしょにドキドキしましょう(笑)