1989年4月〜1996年1月まで、約7年間放映された大人気アニメ「ドラゴンボー
ルZ」をHDリマスターを使い、鮮やかな映像・スピード感あふれる編集、音楽、音響
ともにリニューアル!また、野沢雅子さんを始めとする豪華声優陣が再集結し、新
たに声を吹き込む!!
ストーリー
孫悟空

ナメック星での激しい闘いから1年。

平和が訪れた地球に突如、自らを改造しパワー・アップを果たしたメカ・フリーザが降り立った!!その横には、さらに強力な気を持つ父・コルド大王の姿も。

悟空が帰ってくる気配もない中、これで地球も終わりかと思われたその時…フリーザたちの前に謎の少年が現れる。そして超サイヤ人に変身すると、背中の剣でフリーザを一刀両断!!あの宇宙の帝王、フリーザ親子をあっさりと倒してしまう!!

謎の少年の名はトランクス。なんと、20年後の未来から悟空たちに警告を与えるために訪れた、ベジータとブルマの間に生まれた子供だったのだ!!

トランクスは告げる。「3年後、2人組の恐ろしい敵が街に現れる」と−−。

果たして、ドクター・ゲロが生み出した史上最悪の人造人間たちとは?彼らの目的は?

そして、その背後に潜むさらなる恐怖とは?!
過去と未来を股にかけて、悟空たちの新たなる闘いが今再び、ここに幕を開ける!!

大きな力を秘めた、小さな息子・孫悟飯の大活躍が、今、こうして始まる!「ドラゴ
ンボール」「ドラゴンボールZ」「ドラゴンボールGT」の3部作からなるシリーズは、な
んと11年間もの間、水曜日の夜子供たちをテレビの前に釘付けにし、放映中の平
均視聴率も20%を超え劇場映画版も常に大ヒットしたアニメ史上に残る作品。