作品解説 ストーリー キャラクター スタッフ&キャスト DVD情報 ロゴ

挑戦!!強敵だらけの天下一武道会
つよいやついっぱいくるんだろ!?

もっと自分を鍛えたい一心で悟空は亀仙人の門を叩く。同じようにクリリンという少年も修行を受けるためにカメハウスにやってきた。悟空とクリリン、そしてくしゃみで変わる二重人格のランチさんを加えた4人と1匹のスーパーハードな修行生活がスタートした。

20キロの亀の甲羅を背負い、ランニングを兼ねた牛乳配達、手でやる畑仕事、工事現場の手伝い、サメのいる湖での水泳などなどめちゃくちゃに激しいものであった。

きっちりと修行をこなしたら天下一武道会に出場させるという亀仙人の約束を信じて二人は必至に修行をこなし、揃って武道会に出場することになった。 周囲の嘲りをよそに快進撃をつづけ、本選出場を決める悟空とクリリン、そして都に移り住んでいた狼牙風風拳のヤムチャ。

そのヤムチャを一回戦で破り、さらに準決勝でクリリンを破った謎の老人ジャッキー・チュン。同じくギラン、ナムを倒し激闘を勝ち抜いた悟空。決勝はジャッキー・チュンVS孫悟空という組み合わせになった。果たして勝敗はいかに!?