トピックス

Blu-ray&DVD BOX1本日発売!
ブックレット未収録のキャストインタビューを特別公開!

2020/12/2

Blu-ray&DVD BOX1
好評放送中の「デジモンアドベンチャー:」の第1話~第12話を収録したBlu-ray&DVD BOX1が本日遂に発売!メタルグレイモンやアトラーカブテリモンなどが描かれた「描き下ろし三方背BOX」や「スペシャルブックレット」など豪華特典が満載!
今回、Blu-ray&DVDの発売を記念して、封入特典の「スペシャルブックレット」に収録しきれなかったキャストインタビュー未公開部分を特別に公開致します!
「デジモンアドベンチャー:」Blu-ray&DVD BOX1 スペシャルインタビュー
三瓶由布子(八神太一役)×坂本千夏(アグモン役)×小林由美子(泉光子郎役)×櫻井孝宏(テントモン役)
■カブ“セ”テリモンの活躍に注目!?
――第12話までで印象的なシーンや思い入れのあるセリフなどはありますか?
三瓶由布子:ありすぎて選ぶのが難しいですが、太一としてはやっぱり第9話「完全体・襲来」です。オーガモンと男同士、拳で語り合うようなアツい戦いが印象的でした。結局決着をつけられないまま、アグモンが気絶してしまって。目を覚まして「決着をつけたかった」と言うアグモンに寄り添う太一の姿で、気持ちが一つになれたような気がしました。支え合い通じ合っている2人の絆がどんどん深まっているのを感じて、なんだか幸せな気持ちになりました。
1
坂本千夏:オーガモンのような強い敵は、悪役が得意なガタイのいい役者さんが担当されることが多いので、その時点で私はもう勝てる気がしない(笑)。でも敵にも戦う理由やプライドがあって、オーガモンも完全な悪ではなく、不器用で憎めないところがある。初代「デジモンアドベンチャー」では敵ではない形で戻ってきてくれたので、今作もそういうことがあるといいですね。オーガモン役の江川央生さんも「もう一回出たい」と言っていたみたいだし(笑)。あと、話によってきちんとスポットがあたっているキャラクターがいるのも面白いですね。光子郎が皆さんのハートを撃ち抜く回もありますからね。
小林由美子:どちらかというと撃ち抜いているのはカブテリモンのほうかもしれない(笑)。もうカブテリモンには勝てませんよ。言おうとしたセリフに全部かぶせてくる。
櫻井孝宏:カブ“セ”テリモンだから(笑)。
小林由美子:でも、どのシーンも捨てがたいですよね。戦闘シーンは本当にカッコよくて、進化するシーンは子どもたちが毎回くぎづけになって観ていますから。
1
櫻井孝宏:序盤のつかみにオメガモンを出したのはすごいなと思いましたね。この展開は全く予想していませんでした。「デジモンアドベンチャー」の記憶と相まって新しさが感じられて、新鮮な気持ちで観ています。
~インタビューはまだまだ続く~
「スペシャルブックレット」には他にも、アフレコ現場での㊙エピソードなどが盛りだくさん! 是非、こちらの記事と合わせてお楽しみください!
■商品名・価格
デジモンアドベンチャー: Blu-ray BOX1 15,200円(税抜)
デジモンアドベンチャー: DVD BOX1 11,200円(税抜)
■発売日
2020年12月2日(水)
■収録話数
第1話「東京デジタルクライシス」
第2話「ウォー・ゲーム」
第3話「そしてデジタルワールドへ」
第4話「バードラモン飛翔」
第5話「聖なるデジモン」
第6話「狙われた王国」
第7話「その男、城戸丈」
第8話「子供たちの攻城戦」
第9話「完全体・襲来」
第10話「鋼鉄の超進化」
第11話「砂漠に立つ狼」
第12話「リリモン開花」
■仕様・封入特典(Blu-ray&DVD共通)
・描き下ろし三方背BOX
・ピクチャーレーベル
・スペシャルブックレット
・キャストインタビュー(三瓶由布子、小林由美子、坂本千夏、櫻井孝宏)ほか収録
■映像特典(Blu-ray&DVD共通)
・PV集
・ノンクレジットOP映像
・ノンクレジットED映像
■法人別オリジナル特典
Amazon.co.jp
・A4クリアファイル3枚セット
A4クリアファイル3枚セット
楽天ブックス
・思い出シーンL版ブロマイド2枚セット
思い出シーンL版ブロマイド2枚セット
アニメイト
アクリルスタンド(八神太一)(1~2連動購入)
アクリルスタンド(八神太一)(1~2連動購入)
  • 商品仕様・発売日などは予告無く変更になる場合がございます。
一覧にもどる
シェアする
© 本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション