トップページ ゲーム紹介 ストーリー紹介 商品仕様 スタッフ 動作環境 予約する
ストーリー紹介
プロローグ 〜魔女界〜

マジョリズム(デフォルト名)は今日も一人前の魔女になるため、
必死になって仕事をがんばっていた。
といってもマジョリズムはまだ、人間の子供の11歳ぐらいとほとんどかわらない子供である。
失敗なんて日常茶飯事。
しかし魔女界での仕事はたとえ子供と言っても、その扱いは大人と同じなのである。
「はぁ、うまくいかないな・・・」
悩みごとも相談できる友達もいないマジョリズムは、ひとり悩んでいた。
そんなある日・・・。
今日は仕事で女王様のお城に行くことになった。
マジョリズムは失敗を繰り返し怒られながらも、なんとか仕事のノルマをこなした。
がっくりと落ち込んだ面持ちでお城の外を歩いていたら、ふと目にとまる光景があらわれた。
ほうきに乗ってポロンをかざしたりしている魔女、いやあれは魔女見習いの姿であった。
ワイワイ騒ぎながら楽しそうに飛んでいるその姿は、マジョリズムの目にとても
うらやましく映る・・・。
「わたしも・・・、一緒に仲良くお話ができるお友達がほしいな・・・」
さびしくその場を立ち去るマジョリズム・・・。
その姿をお城の窓から見ている人影があった・・・。
「マジョリン、あの子は・・・」
「はっ、本日城の行事に関する仕事に来ていた・・・、たしかマジョリズムという者です。
先ほど仕事の内容に手違いがあり、注意をしたところです」
「そう・・・」
それから数日後、またお城のイベントに関する仕事でお城にきたマジョリズム。
引っ込み思案で、人と接するのが苦手な上、仕事も失敗してばかりで
お城の魔女たちにきつくお灸をすえられる・・・。
それでもなんとか仕事をこなし、トボトボとお城の庭園に向かい歩き出すマジョリズム。
りずむの思い出を形作る、数々のストーリー
サンプル画面(どれみ)
「どうしたの?」
人間界に来て、いきなり迷っちゃったわたしに、女の子が声をかけてきた。でもこの子、前に魔女界で見かけたような・・・。
サンプル画面(あいこ)
「う〜ん。どこいったんやろな〜」
あいちゃんが持っていた絵本を貸してもらいたかったんだけど、家のどこにもないみたい。
サンプル画面(おんぷ)
「魔法で何でも解決すればいいってものじゃないのよ!」
おんぷちゃんは、仕事とMAHO堂のお手伝いで毎日とってもいそがしそう。それなのに、どうして魔法で楽をしようとしないの?わたしがまちがってるのかな・・・。
サンプル画面(どれみ)
「みんな、ここはあたしの顔にめんじて、許して?ね?」
どれみちゃんとわたしのドジで、お店の中がビーズだらけになっちゃった。お客さんが少なかったのが不幸中の幸い・・・なのかなぁ?
サンプル画面(りずむ)
「ええ。あの絵のままじゃ、かえってはづきちゃんが怖がると思って」
はづきちゃんって、怖い話が苦手なんだ。ちょっと意外。オバケってそんなに怖いのかなぁ?
サンプル画面(ももこ)
「じゃあ、魔法でちょうちょを元いた場所へ返そう」
マジカルステージのせいで、みんな大変な目にあっちゃった。無事だといいんだけど・・・。
画面トップに戻る
(c)ABC・東映アニメーション (c)AMADAPRINTING MFG. CO., LTD.