イベント・レポート

記者会見/インタビュー

チョッパーマンのアフレコ記者会見のようすをレポート 2007年11月15日(木)

チョッパーマンのアフレコ記者会見のようすをレポート

――鈴木みのるさん、初めてアフレコをやられた感想をお願いします。

鈴木みのるさん(以下:鈴木): (チョッパーマンパペットを操りながら)難しかったです(笑)いや、楽しかったですよ。こういうお仕事は初めてやらせてもらったのですが、何よりこのワンピースに関われたということが嬉しいです。昔からすごくファンで、原作漫画を読みながらホテルの一室で涙を流しているような奴なので(笑)普段はプロレスをやっているのですが、新しい表現の場にちょっと踏み込めたかなと思います。また懲りずに呼んでください。

田中真弓さん(以下:田中):絶対ですよー!ぜひ映画にも。
鈴木:よろしくお願いしますよ、ぜひぜひ。

――自分の演じるアニメキャラクターを見た時のご感想は?

鈴木:そうですね、よく似てるなと思いました。絵を事前に頂いたので、今日のアフレコにはキャラクターと同じ頭にしてきました、剃り込みを全く同じものに。悪魔の実です。

――生野陽子アナウンサーも今日の感想をお願いします。

生野陽子アナさん(以下:生野):私も、もう本当にワンピースに関わることができてすごく嬉しく思っています。声でお仕事をされているプロの方と一緒にやらせていただくことができて、アナウンサーとしての勉強になりましたし、大変刺激になりました。すごく楽しかったです。

――田中さんからみてお二人はいかがでしたか?

田中:堂々としたものでしたよ。何しろ鈴木さんのこの頭を見て感動だったので、すぐ写メを撮って、尾田栄一郎に即送りました。そうしたら、すぐにメールが返ってきて、なにしろ食えと。この悪魔の実は食っとけと、船長が食えと言っていました。

――鈴木さんは声優が難しかったとおっしゃっていましたが、どういう所が難しかったですか?

鈴木さん:私が普段やっているものはプロレスで。リングの中で、ライブで感情表現などをその時その時に合わせていくものなのですが、声優のお仕事は先に編集がされていて、全部出来あがっているものに対して、私の声を重ねてなおかつ感情を表現していく。その感じが難しかったです。普段プロレスでは好き勝手にやっています(笑)でも、難しかったですが、難しいことをしている自分が、結構楽しかったです。

――生野さんは、今回初めて声優のお仕事をなさって、今後もやっていきたいなという感じはありましたか?

生野:そうですね、やってみたいと思いました。ナレーションに似てはいますが、役になりきるところはちょっと違っていて、今日だったら「ショーパン」という役を作っていただいたのですが、すごく楽しかったですし、またやってみたいなと思いました。

――自分の登場するアニメを見られての感想は?

生野:本当に嬉しいですね、すごく。(ショーパンだから、)ちゃんとショートパンツをはいてくれているんですよ。 鈴木:私のキャラクターは足がちょっと短いですね(笑)

――この作品のどういったところに魅力を感じますか?

生野:仲間と助け合いながら旅を進めていっているのが、すごくいいなって思いました。 鈴木さん:真面目な話をしちゃうんですが、生きていく中でのすごく大事なことがたくさん描かれているように思います、共感できる部分があります。私は別の違う世界に生きていますけど、その中で生きていく上でも結構影響されている部分がたくさんあると思っています。

チョッパーマンのアフレコ記者会見のようすをレポート

鈴木みのるさん(本人役)、生野陽子アナ(女子アナ役)も参加するチョッパーマンの放送は、2007年12月23日(日)あさ9時30分~です!


キャスト 
ルフィ
田中真弓
ナミ
岡村明美
ゾロ
中井和哉
ウソップ
山口勝平
サンジ
平田広明
チョッパー
大谷育江
ロビン
山口由里子
フランキー
矢尾一樹
スタッフ 
監督
亀垣一
シリーズ構成・脚本
小中千昭
キャラクターデザイン
佐藤雅将
美術
飯島由樹子
色彩設計
いわみみか。

作品情報 
「ワンピース」
放送日:毎週日曜
朝9:30~ フジテレビ系列
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/
「チョッパーマン」
放送日:2007年12月23日(日)
朝9:30~フジテレビ
http://www.toei-anim.co.jp/chopperman/

フライヤーズ

イベント・レポート

トップへもどる

イベント一覧

レポート一覧

開催地方でさがす

  • 北海道・東北
  • 関東
  • 中部
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
  • 全国

CLUB@Pero

CLUB@Peroに入会して、特別コンテンツを利用したりプレゼントやレア情報をゲットしよう!!

CLUB@Pero 無料登録!

オフィシャルホームページ

東映アニメーションギャラリー
これまでに東映アニメによって製作・ 放映されてきたアニメの資料な どの展示などを行っております。
広島アニメーションシティ
アニメーションの総合ポータルサイトHAC 「広島アニメーションシティ」は、 「アニメ歌詞検索サービス」を中心に、日本の「アニメ文化」を世界に向けて発信し ます!
映画村プリキュアショップ
映画村でプリキュアショップ開催中!
ギャラクシーエクスプレス999
原作者の松本零士が手がけた銀河鉄道スリーナインの世界を体感できるスピード感あふれるアトラクションです。
杉並アニメーションミュージアム
日本が誇るアニメーションに関する様々な展示やイベントを随時行っております。