イベント・レポート

記者会見/インタビュー

「Yes!プリキュア5GoGo!」アフレコ記者会見 2008年1月28日(月)

「Yes!プリキュア5GoGo!」アフレコ記者会見

キュアドリーム・三瓶由布子さん
キュアルージュ・竹内順子さん
キュアレモネード・伊瀬茉莉也さん
キュアミント・永野 愛さん
キュアアクア・前田 愛さん

――新シリーズへの意気込み、引き続きプリキュア役を演じられることについて、感想をお願いします。

三瓶由布子さん(以下三瓶):今年もまた一年のぞみちゃんと、そしてチームのみんなと一緒に冒険ができるということで、またもう一年みんなでがんばります。

竹内順子さん(以下竹内):知り合いにはキュアレッドって言われるんですけれど(笑)。今年はキュアレッドからキュアルージュに昇格するようにがんばります!

伊瀬茉莉也さん(以下伊瀬):昨年は幼稚園や小学校低学年のお友達から、「見てるよ~!」と、いっぱい声援をいただけました。今年はさらにパワーアップできるように私自身も成長していきたいと思います。

永野愛さん(以下永野):2年間同じキャラクターを演じる機会はなかなかないことだと思うので、今年も一生懸命がんばっていきたいと思います。

前田愛さん(以下前田):本当にたくさんの宝物をいただいた作品なので、今年は、私から子供たちに夢と希望をたくさんプレゼントできるようにがんばりたいなと思っています。

――第1回のアフレコを終えられて

三瓶:ご覧のとおり衣装が新しいのですが、新しい力を手に入れて、これからどうなるのかな、という所を楽しみにしてほしいです。やっぱりまたみんなで集まれたことがうれしかったです。

竹内:同じメンツでという形ではあるのですが、色の濃いキャラクターが新登場しています、その方がうるさいやらかわいいやらで、ぜひそこに注目していただきたいなって思いました。

伊瀬:変身シーンが大幅にバージョンアップして、そこはきっとびっくりするんじゃないかなって思います。ぜひそこを見てください。

永野:プリキュアたち5人は、お別れしたパルミエ王国のココやナッツ、ミルクたちと再会するのですが、どのような再会になるのか楽しみにしていてください。

前田:変身の時に使われる新しいアイテム(キュアモ)も、実際に遊んでみたのですが、みんなから留守電が入ったりして面白いです!番組と合わせて遊んでいただけたら嬉しいなって思います。

――プリキュアをやっててよかったなと思う様なことはありますか?

三瓶:知り合いにお子さんがいるのですが、プリキュアの玩具をあげたらお返しに手紙をいただいたんですよ。姉妹で、お姉ちゃんは字を書いて、妹はまだ字が書けないので一生懸命絵を描いてくれて。子供たちが「将来の夢はプリキュア」っていってくれるとうれしいです。

竹内:この5人で一緒に仕事ができたのが私にとってすごく実になる一年でした。もう一年一緒にやれることと、新しい強力なメンバーも現れて、また色々なことができるのかなって思うと、楽しみでウキウキします。

伊瀬:友人から聞いたのですが、CDショップで踊っている奥さんがいたらしくて、「なにを聴いているのかな?」って思ったら、春日野うららの「とびっきり!勇気の扉<ドア>」だったらしくて。幅広い年代の人に支持されているんだなって、パワーをいただきました。

永野:うちの近所でお祭りがあったのですが、そこで幼稚園の子供たちダンスをするチームがありまして、毎年プリキュアでダンスを踊ってくれているんです。今年も踊ってくれたいいなって思ってます。

前田:変身スーツ(衣装)を着て写真を送ってくれると、「着てくれてるんだ!」って、嬉しいです。友達の子供が口の中がかゆくなる病気になってときに、のどが渇いてキュアアクアのコップでお水を飲んで「アクアのお姉ちゃんが守ってくれた!」と聞いたときはうるっときて泣きました。

Yes!プリキュア5GoGo!の放送は2月3日(日)あさ8時30分からです!お楽しみに!

キャスト 
キュアドリーム
三瓶由布子
キュアルージュ
竹内順子
キュアレモネード
伊瀬茉莉也
キュアミント
永野 愛
キュアアクア
前田 愛
ココ
草尾 毅
ナッツ
入野自由
ミルク
仙台エリ
シロップ
朴 璐美
スタッフ 
プロデューサー
亀田雅之(ABC)
プロデューサー
麻生一宏(ADK)
プロデューサー
鷲尾 天(東映アニメーション)
シリーズディレクター
小村敏明
シリーズ構成
成田良美
キャラクターデザイン
川村敏江
色彩設計
澤田豊二
美術デザイン
行 信三
製作担当
坂井和男

作品情報 
「Yes!プリキュア5 GOGO!」
放送開始日:2008年2月3日
毎週日曜 朝8時30分~ ABC・テレビ朝日 作品サイト

フライヤーズ

イベント・レポート

トップへもどる

イベント一覧

レポート一覧

開催地方でさがす

  • 北海道・東北
  • 関東
  • 中部
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
  • 全国

CLUB@Pero

CLUB@Peroに入会して、特別コンテンツを利用したりプレゼントやレア情報をゲットしよう!!

CLUB@Pero 無料登録!

オフィシャルホームページ

東映アニメーションギャラリー
これまでに東映アニメによって製作・ 放映されてきたアニメの資料な どの展示などを行っております。
広島アニメーションシティ
アニメーションの総合ポータルサイトHAC 「広島アニメーションシティ」は、 「アニメ歌詞検索サービス」を中心に、日本の「アニメ文化」を世界に向けて発信し ます!
映画村プリキュアショップ
映画村でプリキュアショップ開催中!
ギャラクシーエクスプレス999
原作者の松本零士が手がけた銀河鉄道スリーナインの世界を体感できるスピード感あふれるアトラクションです。
杉並アニメーションミュージアム
日本が誇るアニメーションに関する様々な展示やイベントを随時行っております。