ドラゴンボールZ 神と神

2013.01.18
スペシャルゲストに松本薫と中川翔子が決定!
本作に、2012年ロンドン五輪柔道女子57キロ以下級で、この階級初となる金メダルを獲得した松本薫と、自他ともにドラゴンボールオタクの異名を持つ中川翔子というドラゴンボールファン2名がスペシャルゲストとして声優を務めることが決定しました。
2人の役どころは、松本は物語の中で行われるパーティー会場に現れる“白バイ女性隊員”で、本人をイメージして描かれている。中川は全宇宙の破壊を司る神・ビルスが、悟空のもとへ足を運ぶきっかけを与える“予言魚”を演じている。

【松本薫コメント】
今回、「ドラゴンボールZ~神と神~」の白バイの女性隊員役にキャスティングしていただき本当にありがとうございます。子供の頃から大好きなアニメ作品に出演できることはとても嬉しいですし、一生忘れることのできない宝物になります。でも、人生で初めての経験で、多分柔道よりも緊張しますし、ちゃんとできるのか不安だったりでまだ夢なんじゃないかと思っています。今回の出演をキッカケに孫悟空に少し近づくことができるので、一生懸命役に入り込んで、楽しみつつ頑張りたいと思います。

【中川翔子コメント】
ドラゴンボール新作映画の予告をジャンプで見て感動にうち震えていたら、まさかのゲスト出演決定の知らせが! 生涯最大のミラクルキターー!アルティメット感激です。ありがとうございます!全ての全世界・宇宙が待ち望んでいた待望の新作ということで、ドラゴンボールへの溢れる気持ちをこめて、全身全霊で挑みました。トランクスや悟空、ベジータたちにまた会えると思うと、ここまで生きていてよかったと心から思います。本当に、どんな言葉を持ってしてもこの嬉しさと感激を表せません!