春休みは17人のプリキュアに、お・ま・か・せッ!みんなの応援で映画館がキラッキラッ☆の宝石箱になっちゃう〜〜ッ、オールスターズ第2弾!!





イントロダクション

おまたせッ! 前作で、みんなともだちッ☆になったプリキュアたちが、映画でまたまた大集合しちゃいますッ! しかも、テレビシリーズ第7弾「ハートキャッチプリキュア!」(2010年2月よりABC・テレビ朝日系列にて放送スタート)のキュアブロッサム&キュアマリンも加わって、プリキュアパワーもググ〜ンッとアップ↑ 海に浮かぶ妖精たちのテーマパークを舞台に、みんなの力を希望に変えて大活躍しちゃいますッ!! もちろん、ダイヤモンド型のクリスタルミラクルライトで、映画館にキラキラ輝く奇跡が起きちゃう〜〜ッ!!! 春休みは、オールスターズ第2弾で決まりッ♪



ストーリー

私、花咲つぼみ、中学2年生です。ある朝心地よく眠っていたら、親友のえりかが部屋にやって来て「コフレがいなくなった!」っていうんです!! あれ〜!シプレの姿もありません!! 机の上に残された招待券を手がかりに、私たちは海の上に浮かぶ遊園地・フェアリーパークへ! そこでシプレ&コフレを発見。周囲を見回すと、シプレたちみたいな超かわいい妖精&アトラクションがい〜っぱいッ! みんなすっごく楽しそうですッ!! でも突然、怪しげな影が現れてパーク内が大混乱に! どうしよう〜ッ!! その時、プリキュアたちが続々登場!! ウソ〜ッ! プリキュアってこんなにいるんですか〜ッ!?? って、なになに…全部で17人!? もう、こうなったら全員で力を合わせて、レインボージュエルを守って見せますッ!! プリキュアオールスターズ☆パワー全開ッッッ!!





監督
大塚隆史
脚本
村山 功
オリジナルキャラクターデザイン
稲上 晃、川村敏江、香川 久、馬越嘉彦
キャラクターデザイン・作画監督
青山 充
美術デザイン
平澤晃弘
美術監督
平間由香
色彩設計
澤田豊二
製作担当
末竹 憲





花咲つぼみ/キュアブロッサム:水樹奈々
来海えりか/キュアマリン:水沢史絵

桃園ラブ/キュアピーチ:沖 佳苗
蒼乃美希/キュアベリー:喜多村英梨
山吹祈里/キュアパイン:中川亜紀子
東せつな/キュアパッション:小松由佳

夢原のぞみ/キュアドリーム:三瓶由布子
夏木りん/キュアルージュ:竹内順子
春日野うらら/キュアレモネード :伊瀬茉莉也
秋元こまち/キュアミント:永野 愛
水無月かれん/キュアアクア:前田 愛
美々野くるみ/ミルキィローズ/ミルク:仙台エリ

日向 咲/キュアブルーム:樹元オリエ
美翔 舞/キュアイーグレット:榎本温子

美墨なぎさ/キュアブラック:本名陽子
雪城ほのか/キュアホワイト:ゆかな
九条ひかり/シャイニールミナス:田中理恵





オープニングテーマ
「キラキラKawaii!プリキュア大集合♪〜キボウの光〜」

作詞
青木久美子
作曲
小杉保夫
編曲
大石憲一郎
うた
池田 彩/コーラス:ヤング・フレッシュ

エンディングテーマ
「17 jewels 〜プリキュアメドレー2010〜」

使用楽曲
@「Alright!ハートキャッチプリキュア!」(ハートキャッチプリキュア!)〜
A「まかせて★スプラッシュ☆スター★」(ふたりはプリキュアSplashStar)〜
B「Let’s!フレッシュプリキュア!」(フレッシュプリキュア!)〜
C「DANZEN!ふたりはプリキュア(ver.MaxHeart)」(ふたりはプリキュア(ver.MaxHeart)〜
D「プリキュア5、フルスロットルGO GO!」(Yes!プリキュア5GoGo!)〜
E「Alrightハートキャッチプリキュア!」(ハートキャッチプリキュア!)〜
F「キラキラkawaii!プリキュア大集合♪」(映画プリキュアオールスターDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!)

うた:池田彩&工藤真由/コーラス:ヤング・フレッシュ