★誕生日パーティー&完成披露試写会レポート!

映画『Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪』公開に先がけて、11月2日に特別な誕生日パーティーと完成披露試写会がおこなわれました。そのときの様子をレポートしちゃいます!!

<誕生会>

誕生日パーティー&完成披露試写会レポート!
映画『Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ』の誕生、三船美佳 & THE TRA★BRYU with Renonによる主題歌「Birthday Party」の誕生、そして映画が公開される11月に誕生日を迎える6人の女の子たちが集まって、プリキュア合同誕生会が開かれました。このとーってもおめでたい誕生会に、主題歌を歌っている三船美佳さんと高橋ジョージさんご夫妻、キュアドリームの声を担当している三瓶由布子さんもやってきてくれたよ!

誕生日パーティー&完成披露試写会レポート!
みんなのまえに登場したのは、なんと1メートルをはるかに超える大きな大きなバースディケーキ。映画の舞台になっているお菓子の国にありそうな、5段重ねの特製ケーキに子どもたちも大コーフンです。みんなでろうそくの火を吹き消して、誕生日をお祝いしました。そして、三船美佳さんと高橋ジョージさんのひとり娘、蓮音(れんおん)ちゃんも、実は11月が誕生日。映画の主題歌ではコーラスも担当してくれてます。特別にキュアドリームからプレゼントが贈られて、代わりに受け取ったママの三船美佳さんも大喜びでした。

<完成披露試写会>

誕生パーティーにつづいて、『Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ』がはじめて大勢の子どもたちのまえでおひろめされました! 映画がはじまるまえには、プリキュアたちとその声を担当する声優のかたがた、そして主題歌「Birthday Party」を歌ってくれている三船美佳さんと高橋ジョージさんがステージに上がり、みんなのまえであいさつをしてくれたよ。

三船美佳 & THE TRA★BRYU with Renonとして歌手デビューを飾る三船美佳さん、そして娘の蓮音ちゃん。
「英語の発音は妻、音感はオレゆずり」
というジョージさんに対し、
「娘のほうがわたしよりも歌がうまいんです。3歳にしてしっかりアドバイスをしてくれたんですよ」
と美佳さん。家族でのCDデビューを語るふたりから、うれしそうな笑顔がこぼれます。

キュアドリーム役の三瓶由布子さんは
「今回、プリキュアのストーリーの軸に“親子愛”が描かれているんです。この主題歌の世界とすごくマッチしていて、エンディングもしまってかっこいい」
ととても気に入った様子で感想を聞かせてくれました。

さて、映画ではお菓子の国に招待されるプリキュアたち。ゲストのみなさんに「お菓子の国に行ったら何をしますか?」という質問がぶつけられました。みなさん、それぞれが自分らしい答えを考えてくれました。

秋元こまち/キュアミント役の永野愛さん
「チョコレートとかケーキが大好き。おなかいっぱいに食べたいと思います」

夏木りん/キュアルージュ役の竹内順子さん
「『いただきます』と言います。でも正直に言うと、目のまえにお菓子がたくさんあっても食べないと思います。ずっと観察してます」

夢原のぞみ/キュアドリーム役の三瓶由布子さん
「童話のお菓子の国のお話に出てくるような“お菓子の家”に『おじゃまします』と入っていって、その家を味わってみたいです」

主題歌を歌っている三船美佳さん
「お菓子の国に行ったら、まずは生クリームのケーキとか“生もの”から先に食べます! 次に溶けやすいチョコレート。帰る時間がせまってきたら、“アメちゃん”やガムみたいなお持ち帰りできるものを探します。ご近所さんたちにもおすそ分けをしなきゃ」

主題歌を作った高橋ジョージさん
「シュークリームが大好きなんです。だから、普段は外からしか食べられないけど、大きなシュークリームのなかに入り込んで食べてみたいですね。たぶん、残さず全部食べちゃうと思います」

美々野くるみ/ミルキィローズ役の仙台エリさん「学校のプールをゼリーにします。昔からの夢なんです。そして、ゼリーのプールにダイブしてみたいです」

春日野うらら/キュアレモネード役の伊瀬茉莉也さん
「わたあめの雲のうえを歩いてみたいです。きっとつまみぐいしちゃうんだろうな」

水無月かれん/キュアアクア役の前田愛さん
「誰かがお菓子の国の一部を食べたあと、どうやって元に戻るのかが知りたいですね。お菓子の国がきれいに修復されるところを見てます」

誕生日パーティー&完成披露試写会レポート!
ステージに登場してくれたゲストのかたがたに向かって、「ハッピーバースディ」の元気なかけ声を聴かせてくれた子どもたち。とてもおだやかでハッピーな雰囲気に、会場全体が包まれました。
いよいよ、11月8日(土)から全国各地でプリキュアの映画が公開されます。楽しみに待っていてね。