6月25日(土)

晴れ

今日は千葉県の幕張で撮影を行いました。「逃げまどう人々」などが目白押しの特に大変な撮影の一日です。天気が良かったのは幸いですが、そのかわり異常に暑い!集まって頂いたエキストラの皆さんが熱射病にならないかとスタッフは心配して水をたくさん飲むように勧めます。スタッフもたまらず水分をガンガン補給するので飲料が瞬く間にすぐなくなります。そんな暑さの中でもエキストラの皆さんは靴が脱げるほどに頑張って必死に走って下さったりして…ありがたい限りです!
今日はシュウジ役の俊介くんに加えて、ひさしぶりにアケミ役のしほりちゃん、アツシ役の了くんも撮影に参加しました。お昼には取材が入っている為、亜季ちゃんもやってきました。この時の取材の模様は翌日の新聞等にたくさん掲載されましたが、皆さんご覧になりましたか?4人が揃った写真も掲載されていました。写真は掲載されていませんでしたが、もちろん監督もインタビューを受けていました。でも、監督はすごく汚いメガネをかけたまま…(笑)
その後撮影を再開し、夕方には無事に撮影も終了。暑く熱い幕張の一日でした。