6月23日(木)

くもり時々雨

都内のスタジオにてCG合成用モーションキャプチャーの撮影日。動きだけの撮影ではなく、グリーンバックを使用して実際に映画に使用する映像にあわせてのモーションキャプチャー撮影です。
モーションキャプチャーの機材(専用のカメラ8台、データを読み取るコンピュータなどなど)のセッティングはデリケートで時間がかかるので大変です。また、今回はカメラデータを読み取る最新鋭の専用マシンも導入しました。
モーションキャプチャーに使用される機材やマーカーは特殊な物が多いので、見ているスタッフの間では「何あれ?」「何だありゃ?」と言う言葉が連呼されていました(笑)
撮影はちせのカットのみなので、亜季ちゃんとスタンドインの女性のみが入りました。今日も2人とも双子のようで可愛らしかったです。