6月13日(月)

晴れ

今日は静岡県の中田島砂丘で撮影を行いました。今日は本当に良く晴れ渡った良い天気でとても暑い!砂丘での撮影はただでさえ機材の運搬が大変なので、撮影開始前からスタッフは汗だくです。この日もマントを羽織った俊介くんも、衣装が厚着でかなり暑そう。6月5日の北海道最終日の石狩浜では雨と寒さで地獄を見ましたが、ここはここで灼熱地獄の中での撮影でした。俊介くんにお芝居をつけている最中、須賀監督のパンツが後ろから見ると丸見えだったのですが、撮影に夢中の監督はそんな事を気に留める気力もない様子(笑)なりふり構わずとはこういうことなのか……でも男性のパンツはちょっと……(笑)
砂丘での撮影では、撮影ポイントに足跡をつけないように移動したり、ついてしまっている足跡を消したりとスタッフの肉体労働もかなりキツかったです。俊介くんも一日中厚着で歩き続けたり砂地を走ったりときっとかなり体力を消耗したと思います。
帰路につくロケバスの中、スタッフはみんな一日で真っ黒に日焼けしていました。う?ん、こんな日はキンキンに冷えたビールがうまい!