6月11日(土)

雨のちくもり

今日の撮影は埼玉県の工場跡地をお借りして行われました。午前中は雨の為、野外撮影の予定だったのですが、急遽変更して建物内で撮影を行いました。長いマントのような衣装をはおって登場するシュウジ役の俊介くん。「ん?マント??シュウジが???」とお思いの原作ファンの皆様、謎は劇場で解明されますのでお楽しみに!
今回の最終兵器彼女の撮影では、かなり雨に悩まされているスタッフ一同の間で「一体、雨男(雨女)は誰なのか?」という話題になり「実は…」と白状したスタッフが!「『ここぞ!』と言う時には必ず雨が降りますからね!」と自信満々に語るそのスタッフ。何故そこで自慢げ?!しかし彼曰く「でも、そんな非科学的な事は私は信じてませんから。梅雨時なんですから雨が降って当然ですよ」。ごもっともなご意見です。はい。
そんな雨男パワーも能力を失ったのか、やっと午後には雨が止み、なんとか屋外での撮影を行う事が出来ました。だだーっと長くグリーンの幕(CG合成用)を張った前を俊介くんが走る走る!ちせ役の亜季ちゃんも午後から合流し、すごい特種メイクをして現場に現れました。どんな風にすごいかって?それは劇場で確認して下さいね!