6月4日(土)

くもりのち雨

今日は夕張の炭坑跡まで足を伸ばして夜間撮影です。テツ役の渋川清彦さんとナカムラ役の川久保拓司さん登場!今日明日は夜間の戦闘シーンが多く、ハードな撮影です。
川久保さんは最初のシーンがいきなり死体役なので、しょっぱなから死体メイクで現場に現れました。明日の撮影では生き返って頂く予定です(笑)
夕張の山岳地帯での撮影の為、ありえない量の虫が大量に照明に集まってきてしまいます。なんだか良くわからない虫もいろいろといて……北海道にしかいない昆虫もいるのでしょうか……。
内トラ(スタッフがエキストラに参加すること)としてスタッフの1人が迷彩服を着込んだのですが、これがまた妙に似合っていました。ほとんどカメラに写らないのがもったいないくらいです。
戦場の設定なので、撮影が始まって初の発砲シーンもあり、プロデューサー氏は「わくわくするね!男の子はみんな(ガンアクション)好きでしょ!」とウキウキしていました(笑) 実際に発砲したテツ役の渋川さんもわくわくしていたのでしょうか?初日から叫び声が山にこだまするほどの大熱演でした。