6月3日(金)

くもり時々雨

今日は小樽を離れて石狩にある小屋を使って撮影をしました。とても北海道らしい美しい景色が広がる場所です。小雨がパラつき非常に風が強い為とても冷え込む一日で、小屋が雨漏りしないようにスタッフは悪戦苦闘!でもこの小屋がなかなかに良い味を出しているのです。
北海道でスタッフとキャストの集合写真を撮っていない!ということで、その小屋の前で記念撮影をパチリ。スチールカメラマンの「てじな?にゃ!」という意味不明のかけ声に一同に笑いがこぼれました。
亜季ちゃんはこの日、CG用のマーカーがついたコルセットを巻いていたのですが、俊介くんはそれを見て「俺も1本くらいつけたいなあ…」と言っていました(笑) 羽が生えたり体が変化したりするちせ役の亜季ちゃんがうらやましい様子…。いやいや、でも、シュウジは普通の男の子ですから!(笑)
夕方から伊武雅刀さん登場!画面で見るより実際はずっと背が高くスーツがばっちり決まります。伊武さんの北海道での撮影はこの日だけだったのですが、東京に戻ってから再会予定。伊武さんの役柄は原作にない役で、登場するシーンもさほど多くはないのですが、さすがにとても強い存在感でした。