5月27日(金)

くもり

再びふゆみの「仕事場」(?)での撮影です。今日の撮影シーンは小樽市内に爆撃があった後の設定なので、美術チームが手腕を発揮、建物はたった1日で大変身していました。
撮影にお借りした場所は狭いため、中に入れないスタッフが近くをうろうろしていたので、ご近所の方たちには不審がられていたようです……。壊れた建物の周りをうろつく怪しげな人たち……そりゃあ事情をご存じない方には不審に見えますよね(笑)
「ふゆみの仕事場」(?)での撮影の後は、近くに場所を移動して、ちせとアケミが手をつないで走るカットの撮影もありました。
亜季ちゃんとしほりちゃんは、OKが出ると手を取り合ってキャー!と歓声を上げてぴょんぴょん飛びまわっていました。本当に二人は仲良しさんです。
午後3時ごろ、このあたりでの撮影は終了。再び小樽に舞い戻り、昨日の続きのふゆみの家での撮影がおこなわれました。日が落ちて寒い中、ふゆみ役の酒井美紀さんが家から飛び出して走ってくるというシーンでは、衣装の下に着込んだ防寒着が見えてしまってNGが出たりも……。
今日で酒井美紀さんは撮影終了になりました。お疲れ様でした!