5月26日(木)

晴れ

小樽市内の民家を借りて、ふゆみの家の撮影をしました。お貸しくださったのは小樽のある鮮魚店さん。水道の横にはものすんごく太いタコの足がぶらぶら下がっています。むむむ…気になる……と思っていると、お昼には大きなタコの刺身の差し入れが!おお〜!!ごちそうさまです!スタッフ一同大感激!
ふゆみの家の中ではひたすらふゆみとシュウジのシーンが撮影されました。日中に夜間のシーンを撮影するせいで窓という窓に暗幕をかけて撮影したため、室内は異常な暑さに。しかも狭い室内にぎゅうぎゅうにスタッフが集まって室温は上昇するばかり。夜になると急に冷え込む北海道なので、体感気温の落差はたまったもんじゃありません…。今年の北海道はまだまだ寒いです……。