5月25日(水)

くもりのち晴れ

原作でちせとシュウジがデートに行く「はず」だった場所『おたる水族館』は、小樽市内から少し離れた場所にあり、バスかフェリーで行くことが出来ます。今日はそのおたる水族館にての撮影です。もちろん、ちせとシュウジの二人のシーンですよ。はてさて、映画版のちせとシュウジは、無事に水族館に入ることが出来たのでしょうか? それとも……?答えは公開までのお楽しみ!
ちなみに、おたる水族館には原作でちせが楽しみにしていたイルカとアシカ(ではなく本当はオタリア)だけでなく、ペンギンもアザラシもチョウザメもラッコもサンショウウオだっているんですよ!この日のおたる水族館は修学旅行や遠足の学生さんがたくさん訪れていたのでとってもにぎやかな雰囲気でした。
この日、撮影終了後、気配りやさんな亜季ちゃんから女性スタッフにぬいぐるみのプレゼントが! 愛らしいぬいぐるみたちが北海道ロケ中の女性スタッフの心を癒してくれました。