5月24日(火)

くもり

ふゆみ役の酒井美紀さんが登場!原作では専業主婦かな?という感じのふゆみですが、映画ではちょっぴり設定が変わり、お仕事を持っているふゆみになっています。
今日はそのふゆみのお仕事場(?)での撮影です。大人の女性の登場で、シュウジとちせの恋愛模様ももちろん複雑に……。なんてシーンを撮っていると、撮影に気づいた子供たちが集まってきて「窪塚くーん!」と騒いでいました。現場は和やかな雰囲気です。酒井さんと俊介くんも早速仲良くなり、映画の話に興じていました。
今日はその撮影とはまた別にB班で札幌の実景撮影も行われました。こちらのチームは、やたら冷たい風がビュービュー吹き付ける中、テレビ塔の外階段を歩いて骨組みのところに出て行っての撮影も……これがまた、とっても怖い!とはいえ、そこはカメラマン魂でしょうか。階段を歩いているときは「ヤバい…高い…」と言っていた撮影部さんですが、足元が心細い骨組みの上でも平然とカメラを構えて撮影しちゃうのです。 さすがです。
ちなみに高所恐怖症の須賀監督は、ロケハン(ロケ地の下見)でテレビ塔を訪れた際、エレベーターの乗り降りをするだけで泣きそうだったとか…(笑) 監督、B斑じゃなくて良かったですね(笑)