5月18日(水)

くもりのち雨

今日は小樽の第二埠頭で撮影スタート。小雨がぱらついていた為、急遽、雨の設定にシーン設定を変更。昨日と変わって乾いた地面をスタッフみんなで水で濡らします。監督みずからタオルを片手に地面をぺたぺたしていました。
撮影中、海の上空をヘリが何度も通り、『バラバラバラ…』と音が近付いてくる度にスタッフは「て、敵機来襲?!」「ちせ緊急出撃?!」と大慌て(そんなわけがない!)。
場所をちょっぴり移動して、倉庫内での撮影も行われました。そこではちせの特種メイクもあったのですが、亜季ちゃんは出来上がったそれを見て「うえ?ん、気持ち悪?い!」(笑) どんな特種メイクを行ったかは、映画公開まで秘密です!お楽しみに