5月16日(月)

くもりのち晴れ

今日は早朝から小樽市内にある旭展望台で撮影が行われました。ここも原作ファンのみなさんにはおなじみの場所ですね。あのちせとシュウジの大切な場所。なんと実際にあの展望台は実在するのです!その展望台は高台にあり、小樽市内が一望できる素朴で素敵な場所です。
今年の北海道はとても寒い日が続き、まだ今日は展望台付近に雪が残っている程で、衣装が薄着なちせ役の前田亜季ちゃんはとっても寒そうでした…。スタッフもほとんど真冬のような服装で撮影に挑みます。暖を取る為におこした火で、ちょっとしたハプニングも発生。プロデューサー氏のダウンが焼けこげ、風の強い展望台一面に、まるで雪のようにダウンの羽が舞いあがり、スタッフ大慌て!(笑) しかもそのダウンは借り物だったとか…(笑)
撮影終了後、夜に亜季ちゃんは自分でお洋服のお洗濯をしていました。女の子ですね〜
今日は撮影中に取材が入り、原作者の高橋しんさんも現場をご覧になりにいらっしゃいました。亜季ちゃん、俊介くん、しんさん、監督の4ショットも新聞に出ていましたが、みなさんご覧になりましたか?ぜひみなさまの感想をお知らせくださいね!