5月14日(土)

晴れのちくもり

クランクイン!

クランクイン初日から北海道は良いお天気で、幸先の良いスタートとなりました。
最初のシーンは、シュウジ役の窪塚俊介くん、ちせ役の前田亜季ちゃん、アケミ役の貫地谷しほりちゃんの3人が出演するある大切なシーン。小樽工業高校のグラウンドをお借りしての撮影スタートでした。どのシーンかは、映画が公開されてからのお楽しみです!
映画の中でのちせは切ない表情が多いのですが、普段の亜季ちゃんはにこにこしていてとても愛くるしい!撮影の合間には、学生役の為にたくさん集まっていただいたエキストラさん達が亜季ちゃんを見て「かわいい〜!」と声をあげていました。
続いてアツシ役の木村了くんも参加して、学制役4人が揃ってのシーンも撮影されました。早くも4人とも既に仲良しで、撮影の合間には楽しそうにおしゃべりをしていました。アツシが怪我をしているシーンの撮影の為に頭に包帯を巻いている了くんを見たしほりちゃんが本当の怪我かとびっくり&心配する瞬間も(笑)
和気あいあいとした雰囲気の中、無事に夕方に初日の撮影が終了しました。
エキストラにご参加頂きました皆様、ご協力ありがとうございました。