5月9日(月)

晴れ

オールスタッフ打ち合わせの日。その名のごとくスタッフ一同が会する打ち合わせの前にスタジオの屋上でお祓いがとりおこなわれました。青空の広がる五月晴れの1日で、スタッフはお払い中にすでに汗だくに。シュウジ役の窪塚俊介くんとちせ役の前田亜季ちゃんもきっとかなり暑かったと思うのですが、さわやかな2人は見た目には涼しげです。暑苦しい私達スタッフとは人種が違うのか・・・。
オールスタッフ打ち合わせでは、須賀監督は挨拶の際「みんなで仲良く作品を作っていきたいと思っています。大変なことが起きても笑顔で乗り越えていきましょう!」と語ると、助監督氏に「か、監督っ、大変なことは起こりませんから……」と慌てて突っ込みを入れられていました。「あ、起こりませんっ。大変なことは起こりませんからっ!」と訂正する監督にスタッフ一同に笑いが起こりました。