メニュー

さいしんじょうほう

デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー!バーストモード発動!!さいしんじょうほう

  ストーリー
スタッフ&キャスト
キャラクター紹介
劇場いちらん
ムービー
リンク
TOPへ戻る
映画 ふたりはプリキュアSplashStar チクタク危機一髪!

NEWS05 アルゴモン役のはなわさんアフレコ情報


まずははなわさん、念願の劇場版アニメーションに初めてのご出演、おめでとうございます!

はなわ:

ありがとうございます!

実際にやってみて、いかがでしたか?

はなわ:

これがやっぱり難しくて、すごく大変でした!セリフがいっぱいあったんですけど、7割が叫びでして、叫びまくってですね声がちょっと枯れました!ウオー、ガオーと、でもすごく楽しかったですね。

今回演じられた「アルゴモン」は、本作品の連載誌ではなわさんが一般公募を呼びかけられたとか。

はなわ:

Vジャンプで応募を呼びかけましたら、もう1,000通以上の応募が来まして!はなわの声にあったデジモンを是非とお願いしたところ、すごくいいものがたくさん来ました。
いくつかのアイデアをちょっとずつ足して、出来あがったのがこのアルゴモン。これ、カッコいいんですよ!ツンデレというか、二枚目で、前半は特に「本当にはなわがやっているの?」っていうカッコいい感じになっていますので、注目してください!

アルゴモンだけではなく、はなわさんご本人も実は映画に登場されているらしいですね?

はなわ:

僕、子供がいるんですが、多分この映画を一緒に観に行くことになると思うんですよ。でも「パパがやっているんだぞ」って言っても、アルゴモンだけでは分からなくて「うそつけーっ」て言われちゃうかもしれないので、お願いしたら「分かりました」と。エンディングにでてくるかもしれない!?と。

お子様には何と伝えられたのですか?

はなわ:

すごいことが起きたと。アニメの声優をやることになったと言ったんですが、意味が分からなかったようです(笑)
はなわのキャラクターが映画に出てくるから、一緒に観にいこうといったら、「わかった!」と喜んでいましたね。

本作品のおすすめのみどころを教えてください。

はなわ:

デジモンセイバーズはすごい人気のアニメですごく面白いと思いますが、はなわの声も注目です!(笑)
この作品は男と男の生きざまですよ。テーマは深いですからね。カッコいい男の生きざまをゼヒ、知ってほしいなと思います。


さいしんじょうほういちらん