* 映画 ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち
さいしんじょうほう
*

『映画ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち』
公開初日ぶたいあいさつ
みなさんお待ちかねの映画さいしんさくが、ついに始まりました!
『映画 ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち』が、12月10日(土)からついに始まりました! この日、映画が上映されている「池袋シネマサンシャイン」に、プリキュアたちと声優のおねえさんがかけつけ、ぶたいあいさつをしました。

舞台挨拶の様子 池袋シネマサンシャイン愛知・TOHOシネマズ津島
大阪・梅田ブルク7 神戸国際松竹 109シネマズHAT神戸

池袋シネマサンシャイン
日時:12月10日(土)
場所:池袋シネマサンシャイン 4番館
さいしんさくの公開を楽しみにしていたお友だちでいっぱいの映画館に、まずはキュアブラック、キュアホワイト、シャイニールミナスの3人がとうじょう。いつものとおり元気いっぱいで、あいさつをしてくれました 。
■なぎさ
「会場のみんな、こんにちは! キュアブラック、美墨なぎさです。今日はわたしたちの映画を見に来てくれて、どうもありがとう。すっごいはくりょくの映画だから、みんな楽しんでいってね!」
■ほのか
「みなさん、こんにちは! キュアホワイト、雪城ほのかです。わたしたちのこと、いつもおうえんしてくれてどうもありがとう。みなさんのおうえんのおかげで、またまた映画にとうじょうしちゃいました! とってもおもしろいお話なので、楽しんでくださいね。よろしくね!」
■ひかり
「みなさ〜ん、こんにちは! シャイニールミナス、九条ひかりです。わたしもなぎさちゃんやほのかちゃんといっしょに、がんばりました。さいしょからさいごまで、ぜったいに見のがさないで見てくださいね!」

ここで3人が、映画のないようを“ちょっとだけ”しょうかいしてくれました。
■ほのか
「今回の映画の舞台は、雪山と雲の園。雪山といえばスキーをしたり、スノボーをしたり、楽しいことがいっぱい!」
■なぎさ
「そのとおり! ほのかのスキーもじょうずなんだけど、わたしのスノボーもけっこうイケてると思うよ!」
■ほのか
とひかり「(つめたい目で)・・・・・・ジロリ。」
■なぎさ
「あわわわ。・・・・・・えーっと、まあ、温泉なんかもあって、いいとこよねえ」
■ほのか
「はいはい。でもここで、ひかりさんがふしぎなものを見つけちゃって・・・・・・」
■ひかり
「にじ色のタマゴなんです。そして、その中からとーってもかわいいヒナが出てくるんです!」
■なぎさ
「そうなの! ちっちゃくて、ちょーかわいいの!! でも、じつはそのヒナ、あらゆる世界のあたたかさを守る、“ほうおう”っていう鳥だったの」
■ほのか
「そして、そのヒナをさがしているふしぎな人たちがやってきて、わたしたちもいっしょに雲の園に行っちゃうのよねえ」
■ひかり
「そこにあらわれるのが、ヒナをねらう、やみの世界の人たちなんです」
■なぎさ
「まーたヤツらのとうじょうね。しつこいったらありゃしない!」
■ほのか
「ところが今回の相手は、そうぞうがつかないくらい手ごわい相手だったの」
■なぎさ
「えーっ?! 今のわたしたちじゃ、かないっこないってコト?!」
■ひかり
「・・・・・・ここだけの話だけどわたしたち、今までよりさらにパワーアップした、スーパープリキュアに変身するらしいの」
■なぎさ
「でも、わたしたちの力だけじゃ心ぼそいから、かいじょうのみんな、おうえんしてよね?!」
■ほのか
「みんなのおうえんが、わたしたちのパワーのもとだもん!」
■なぎさ、ほのか、ひかり
「『映画 ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち』、よろしくおねがいします!」

ここで、せいゆうの本名陽子さん、ゆかなさんも会場にとうじょうしました。
■本名
「美墨なぎさの声を演じている、本名陽子です。今日は朝早くから公開初日の1回目の上映にかけつけていただき、ありがとうございます。こうしてみなさんにお会いできて、ほんとうにこうえいです」
■ゆかな
「雪城ほのか役のゆかなです。今日はとてもさむいのに、早い時間からみなさんが外で待っているのを見て、「さむいのになあ、ありがたいなあ、楽しみにしてくださっているんだろうなあ」とすごく嬉しい気持ちになりました。今日は本当に、楽しんでいってくださいね」

本当に今日は、こんなにたくさんのお客さまに集まっていただきました。プリキュアは大人気ですね!
■本名
「今年にはいって、2本目のげきじょうえいがが公開になるとは、わたしたちも思っていませんでしたから、びっくりでしたね」
■ゆかな
「そうですね。2本目もやれるとは思っていなかったので、本当にびっくりしました。こうえいです!」
さて、おふたりに「ここはぜったいに見のがさないで!」という見どころを教えていただきたいのですが。
■本名
「そうですね。語り始めたらひとばん中(わらい)。でも、やっぱりなんといっても、スーパープリキュアかな?」
■ゆかな
「そうね! それから、ひかりさんが連れてくるヒナがすごくかわいいので、ぜひみなさん、そのかわいさを楽しみに、またたんのうしてください」


1回目のじょうえい前という早い時間にもかかわらず、げきじょう内はプリキュアが大好きなお友だちでいっぱい! 3人のプリキュアと声優のおねえさんのとうじょうで、げきじょうはもう大もりあがりでした。
みんなももう、映画のほうは見てくれたかな?!
スーパープリキュアは、この映画でしか見られないとくべつバージョン。ぜったいに見のがさないでね!

愛知・TOHOシネマズ津島
日時:12月10日(土)
場所:愛知・TOHOシネマズ津島 スクリーン10 13:55〜
なぎさ、津島でがんばる!
池袋でのぶたいあいさつがおわり、キュアブラック/美墨なぎさ役の本名陽子さんは、しんかんせんで名古屋にちょっこう!8日にオープンしたばかりのTOHOシネマズ津島で、愛知県のお友だちにごあいさつです。
キュアブラック、キュアホワイト、シャイニールミナスから津島のみんなにごあいさつのあと、いよいよ本名さんがとうじょう!会場では、本名さんとプリキュアたちの登場を心待ちにしたお友だちから、おおきなせいえんがおくられていました。キュアブラックそっくりに着かざってくれたお友だちもいて、本名さんもとってもうれしそう。たのしいふんいきの中でプリキュア・クイズ大会のかいさいです。

その中の1問をしょうかいしましょう。
■本名
「私、美墨なぎさがかよっている学校は、つぎのうちどれでしょうか!?」
@ウルルンがくえん
Aベローネがくいん
Bつしまだい二中学校
もちろん、みんなは分かるよね!

たのしいじかんはあっという間。さいごは、会場のみんなといっしょにプリキュアの決めゼリフ!!会場に来られなかったキュアホワイト/雪城ほのか役のゆかなさんのかわりに、みんなでキュアホワイトになりきって、「やみの力のしもべたちよ!」を大がっしょう!すると、本名さんが「とっととおうちにかえりなさい!」でビシっときめてくれました。かっこいいーっ!!
津島のみんな、どうもありがとう。プリキュアたちはこれからもがんばるから、おうえんよろしくね!

大阪・梅田ブルク7
日時:12月11日(日)
場所:大阪・梅田ブルク7 シアター6  8:45〜
さむさもへっちゃら、朝早くからプリキュア・パワーぜんかい!
今日はちょっぴりさむいけれど、朝早くから元気なお友だちがたくさんあつまってくれました!300席のシアターが、プリキュア大好きなお友だちのねっきであふれています。きのうの夜、ゆかなさんも大阪にとうちゃくして、本名さんとゆかなさんのコンビが梅田にとうじょう!本名さんは黒いワンピース、ゆかなさんはまっ白ないしょうで、二人ともプリキュアの世界からそのままとび出してきたみたい!
映画の見どころのおはなしや、こうれいになったクイズ大会でもり上がったあと、さいごはやっぱりこれを聞かなきゃ。
■本名・ゆかな
「デュアル・オーロラ・ウェーブ!」
■本名
「光のししゃ、キュアブラック!」
■ゆかな
「光のししゃ、キュアホワイト!」
■本名・ゆかな
「ふたりはプリキュア!!」
■ゆかな
「やみの力のしもべたちよ」
■本名
「とっととおうちにかえりなさい!!」

本名さんとゆかなさんがかっこよく決めると、それをきいた会場のみんなからは「わぁぁぁぁ・・・」という、ため息のような声!そうだよね、大好きなプリキュアの、生の声を聞いちゃったんだもん。梅田のみんな!朝早くからおうえんしてくれて、どうもありがとう!!

神戸国際松竹
日時:12月11日(日)
場所:神戸国際松竹 スクリーン3 11:35〜
プリキュア・チームが神戸にとうちゃく!
ここ、神戸国際松竹のはいっているビルは、おくじょうにきれいな中庭があってとってもいいながめです。映画を見るために早くから並んでくれたお友だちがたくさんいて、本名さん、ゆかなさんをはじめ、みんなとってもうれしくなりました!
ここでは本名さん、ゆかなさん、キュアブラック、キュアホワイト、シャイニールミナスが、なんと映画館の中を通ってとうじょう!すぐちかくで会えて、かいじょうのみんなからせいだいなはくしゅがおこりました。ここでもクイズ大会をかいさい。さて、ゆかなさんがしゅつだいした次のもんだいは、みんなわかるかな?
■ゆかな
「映画の中に出てくるふしぎなとりに、ひかりさんがつけた名前はつぎのうちどれでしょうか!?」
@ひなた
Aえんがわ
Bストーブ
こたえは映画館でチェックしてみてね!!

109シネマズHAT神戸
日時:12月11日(日)
場所:109シネマズHAT神戸 14:15〜
ぶたいあいさつもいよいよさいご!「なぎさ公園」に本名さんもビックリ!?
映画のぶたいあいさつも、東京・池袋からはじまって、ここ109シネマズHAT神戸がいよいよさいごになりました。この映画館は海のすぐちかくにあって、潮のかおりがただよってくるようです。映画館のそばにに「なぎさ公園」という名前の公園をはっけんして、本名さんもビックリ!

ちょっぴり小雨がふっていても、プリキュア・チームはさいごまでパワーぜんかいです!本名さん、ゆかなさん、プリキュアたちがとうじょうすると、またまたここでもせいだいなはくしゅ!クイズのもんだいにおかしなこたえがあると、プリキュアたちもずっこけたりして、とっても楽しいふんいきです。どこのかいじょうでもお友だちのみんなは元気いっぱいだったけれど、ここのもりあがりもスゴイ、スゴイ!!
本名さんとゆかなさんの決めゼリフもバッチリで、かいじょうからおしみないはくしゅがひびきわたりました。

ここまでいっしょにかつやくした本名さん、ゆかなさん、プリキュアたちが、さいごにきねんさつえい。みなさん、おつかれさまでした!!

プリキュアたちのかつやくはまだまだつづくよ!映画館でまってまーす!!