* 映画 ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち
さいしんじょうほう
*

『映画 ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち』アフレコしゅざい

映画さいしんさくにやぐちまりさん&ベリーズこうぼう(しみず さき)がしゅつえん!
日時:11月7日 場所:都内スタジオ



いよいよ12月10日から公開される『映画 ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち』。11月7日、やぐちまりさんとベリーズこうぼう(しみずさき)がアフレコ(絵にあわせて音をろくおんする作業)をおこないました。プリキュアファンのみんなに、そのようすをちょっとだけお見せしちゃいます!

この日、アフレコをおえたやぐちまりさんとベリーズこうぼう(しみずさき)のみなさんは、しゅざいにおとずれた私たちにその感想を語ってくれました。

まずはやぐちさんとベリーズこうぼうのしみずさきさんに「映画のなかに、自分がキャラクターとなって出演した感想」を聞きました。

■やぐちさん
「アフレコは前にもやらせていただきましたが、スタジオでろくおんするのは毎回とてもきんちょうします。でも今回は自分の役でとうじょうするので、ふだんの自分のままでやったのでやりやすかったです。
それから映画のなかで、私をすごくかわいくえがいていただいたので、とてもうれしかったです」
■しみずさん
「今日のベリーズこうぼうは、なぎさちゃんたちの学校「ベローネ学院」のせいふくを着ています。メンバーのみんなも、このせいふくで本当に学院の生徒になりきれていると思います。
アフレコは初めてだったので、さいしょのうちはとてもドキドキしてなかなかうまくできませんでしたが、みなさんからアドバイスをもらってさいごには上手にやることができ、よかったです」

ベリーズこうぼうのメンバーの着ている「ベローネ学院」のせいふく、本当にかわいいですね! やぐちさんもうらやましがっていましたよ。
つづいておふたりに、アニメの声をえんじるお話をさいしょに聞いた時の感想をお聞きしました。


■やぐちさん
「昔から声優さん(アニメの声をろくおんする人)にすごくあこがれていたので、アニメのお話をいただいた時はすごくうれしくて、正直『きたー!!』って思いました。
それも今、女の子に大にんきの『ふたりはプリキュア』に出られたことを、とてもこうえいに思っています。親戚のちびっこたちも『プリキュア』の大ファンなので、じまんしちゃおうかな」
■しみずさん
「さいしょにその話を聞いた時もすごくうれしかったんですけど、それより本当に私たちベリーズこうぼうがアニメの中に出てくるのを見た時は、とてもびっくりしました」

ちなみにベリーズこうぼうの徳永千奈美さんの妹さんも、『プリキュア』の大ファンで、変身グッズを持っているそうです。
つづいて、キュアブラック(美墨なぎさ)役の本名陽子さん、キュアホワイト(雪城ほのか)役のゆかなさんに、ゲストしゅつえんされたやぐちさんとしみずさんのいんしょうをお聞きしました。

■本名さん
「つい先ほどみなさんとのアフレコがおわったところですが、まずはベリーズこうぼうさんのベローネ学院のせいふくに大かんげきしました。スタッフも私たちも、本当にえがおで楽しくろくおんすることができました。
みなさんもさいしょはきんちょうしていたようですが、のびのびと明るく演じていただけて、うれしかったです」
■ゆかなさん
「みなさんアフレコは初めてということで、きんちょうしていたようですが、私は楽しんでいただければいいな、と思っていました。でもさいごには、本当に元気に楽しく演じていただけたので、とてもうれしかったです」

さいごに、ゲストしゅつえんのやぐちさんとしみずさんに、今度の映画の見どころを教えてもらいました。

■やぐちさん
「今回は雪山が舞台になっていて、そこでおなじみのメンバーが大活躍します。その雪山に私たちもとうじょうしますので、どういうところでとうじょうするのか楽しみにしていてくださいね」
■しみずさん
「私とやぐちさんが声でしゅつえんさせていただいたほかに、ベリーズこうぼうがテーマ曲を歌わせていただきました。すごく明るくげんきな曲なので、『プリキュア』ファンのみなさんにも楽しんでもらえると思うので、映画をさいごまで見て、曲のほうも聞いてもらえるとうれしいです」

さいしんさく『映画 ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち』の公開まで、あと1カ月。ぜったい、ぜったい楽しい作品ですから、みなさん楽しみにまっていてくださいね!